a Cave(六本木)(アジアン料理)

050729_1s.jpg

[夕食]★★+ 晴時々曇(暑い)

 やっとこさ一週間の仕事が終わりました。
 
 退社後はコンビニで缶ビールを買って保冷ポーチに入れ、てくてくと歩いて六本木ヒルズに行ってきました。
 女友達と待ち合わせ、いざ52階の展望室(東京シティービュー)へ! ここで夜景を見ながら缶ビールを飲むのが目的なのです。
 私はとにかく高いところが大好き。何とかと煙というやつですね。
 しかし、エレベーターに乗り込む前に手荷物検査が! 機関銃を構えた(うそ)警備員がカバンを開けると、私のビール様が「いやん」と言いながら出てきました。”缶ビール危うし!”
 しかしなんとか
 「上では飲まないでくださいね」
 と言われただけでエレベーターに乗ることが出来ました。

050729_3s.jpg050729_4s.jpg

 52階からの眺めはやはり素晴らしかったです。六本木はもともと高台にあるため、なおさら高く感じられるのだろうと思います。
 周りの人に気がつかれないように静かに缶ビールを開け、ぐびぐびとビールをいただき、展望室を一周するうちに酔っぱらってしまいました。とても気持ち良かったです。

050729_5s.jpg
 展望室の後は、ヒルズの中にある「a Cave」へ。ここは麻布十番に本店がある人気店です。


———————————————-

 頂いたのは
1)オモニの生春巻き(600円)
 香ばしい海苔が一緒に巻いてあり、野菜の食感も心地よかったです。
2)鮪とキムチのコリアンダーサラダ(860円)
 初めての取り合わせだったのですが、キムチの旨味と鮪の歯ごたえが意外なほどあっていました。
3)沖縄ミミガーのさっぱり梅じそ和え(480円)
4)石焼きひつまぶし(1150円)

 10時半頃には店を出たのですが、その頃にはお店は超満員に。
 六本木の夜はまだ始まってもいないのでした。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »