狸穴公園(東麻布)

昨夜あたりからだんだんと首が回るようになり、今日は晴れて社会復帰! オタクカバンを肩からさげて会社に行ってきました。
たまにこうやって病気で寝込むと、元気に動き回れることが嬉しくて仕方がありません。地下鉄に乗るだけでも、会社のデスクに座るだけでも喜びで鼻の穴が広がる私なのでした。いつもこんな気持ちでいられたら人生最高なのでしょうねー。

お昼は同僚のHさんと近くの公園へ。あぁ、この時をどれだけ待ち焦がれていたでしょうか(大げさか)。今日のお弁当は
1)ハンバーグ野菜炒め
肉がなかったため、苦肉の策で作ったものです。ニンニクと生姜のみじん切りを炒め、「レトルトハンバーグ+パプリカ+茄子+ピーマン+ニンニクの芽」炒め、ハンバーグについていたデミグラスソースとケチャップ、ソースで味付けしました。
青春の食卓のようなメニューなのですが、ハンバーグの旨味に加えて野菜の多様な食感が加わり、けっこう美味しかったです。
2)ひじきの煮物

お弁当を食べていると、いつものようにスズメがたくさん足下に寄ってきて、ご飯をあげると美味しそうに食べていました。
いつもよりもボサボサのスズメが多いと思ったら、生まれて間もない子スズメたちでした。時々お母さんと思われるスズメから口移しでご飯をもらっている姿が実に愛くるしかったです。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »