自宅(ミックスフライ、豆煮物、もずく)

[夕食]★★+ 晴時々曇(暑いよー)

 台風一過の今日は、朝から目の覚めるような青空になりました。日中の気温も東京都心で35.6℃。
 ウナギがあちこちで登っているのが観測されました。
 夕食は
 
1)ミックスフライ
 冷凍のチキンカツと海老フライを揚げました。冷たい水でシャキッとさせたキャベツの千切りを添えて。
 トンカツ・モカと言われていたくらい私は揚げ物が好きなのですが、腹が出るため最近は控えるようにしています。でも、たまにこうやって「いけないいけない」などと思いながら頂くのも良いものですね。
 たっぷりタルタルソースをからめてサクッと口にほおばり、ビールをごくごく。たまりません。

2)お豆の煮物
 「大豆の水煮缶+大根サイコロ切り+人参コロコロ切り」を「ダシ170ml+砂糖大サジ1+醤油大サジ1.3+みりん大サジ0.7」で煮込み、最後にインゲンを加えて出来上がり。簡単です。コンニャクや鶏肉などを加えても美味しいかも。
 大豆はイソフラボンが含まれていて、コレステロールも下がるということです。オッパイも大きくなってくれるのかしら。毎日豆乳を飲んでいるのですが今のところ効果は見られないようです。じっと手を見る。

3)もずく酢

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »