ロフテー オーダーメイド枕

 ここのブログで「えれこさん」に教えてもらった、オーダー枕のお店「ロフテー枕工房」に行ってきました。

———————————————-
 起きた時の体の調子はかなり枕に左右されるような気がします。
 首の痛み、肩凝りなどを少しでも緩和するためにも枕は大切。

 デパートの寝具売り場に入っている工房に行くと、さっそく首の深さを測定し、ベッドに寝かされて6種類ほどの素材の枕を取り換え引き換え試させてくれました。
 私はその中で「マルコビーンズ」というプラスチックのビーズで出来た枕が一番心地よかったため、それに決定。
 さらに5つに別れた枕のパーツの一つ一つの高さを試しながら決定し、約1時間後に私のオーダーメイド枕ができ上がりました。
 費用はマクラカバー込みで約2万円。今の私には相当痛い出費なのですが、もしこれで少しでも首の調子が良くなればものすごく安いものだと思います。
 今夜が楽しみ〜。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “ロフテー オーダーメイド枕

  1. モカ
    #

    >SisterEさま
     高級枕! 買いました。
     めったに足を踏み入れない高級百貨店で、若い男性店員にベッドに寝かされ…。
     ちょっとだけ皇室ご用達な私でした。
     夜寝ている間に疲れがすっきりととれるといいですよね。

    >みどりんさま
     みどりんさんもオーダーメイド枕なのですね。さすがです。
     低反発のマットレスというのは高かったでしょう! いいですねー。私も欲しいです。

     私の新しい枕なのですが、今までのテンピュール比べて

    ・頭の安定感がある
    ・通気性が良くて気持ち良い
    ・高さが安定している

     というメリットがあるのですが

    ・硬い

     というのがまだなじめていません。
     お店でフィッティングしたベッドよりもうちのベッドの方が柔らかいので、枕の高さの微調整も必要なようです。
     ビーズは出し入れ自由なので、こういった微調整が出来るのも嬉しいですね。

    >soさま
     へー、お義父さまに枕をプレゼントしたのですか。喜んでもらえたことでしょう。
     テンピュールもいいですよね。
     今度旅行に行くのですが、携帯型のテンピュール枕を見つけたので、買ってゆこうと思っています。

    >えれこさま
     良いお店を教えて頂きありがとう。早速行ってきました。
     えれこさんも「マルコビーンズ」なのですね。
     あれはなかなか気持ち良いですよね。
     高さを少し微調整して、ベストポジションを見つけてみようと思っています。

    Reply
  2. えれこ
    #

    あ、私も同じのです。
    以前はウレタンだったのですが、寒くなると固くなってしまって…。
    ビーンズは、手入れも楽だし、持ちは良いらしく、それも決め手になって買いました。
    ぴったりと合うと、良いですね。
    ブランドのバッグや服より、ゆったり眠るための出費の方が、なんだかリッチな気がします。

    Reply
  3. so
    #

    あ、ここのオーダー枕、義父にプレゼントしました。
    私も、しばらく寝たきりになったとき、枕のせいでめちゃめちゃ肩こりがひどくなったので、今はテンピュール枕です。
    枕って、ほんとに大事ですよね。

    Reply
  4. みどりん
    #

    寝心地、どうでした??

    私も、もう随分長いこと”myまくら”です。
    高かったけど、myまくらで寝ると、やはり全然違いますねぇ。
    もう、手放せないです。

    それと、数年前に、低反発の敷布団も使い始めました。
    これもスゴク良い〜。
    寝ているだけで、体のゆがみが取れる気がします。

    高くても、良い物は違いますね。

    Reply
  5. SisterE
    #

    おおっ!とうとう高級枕に手を出しましたね。
    でも2万円で体の具合が良くなれば、嬉しいですよね。
    最近は疲れ過ぎて、眠りの”質”が落ちてしまい、全然疲れがとれません。
    この年になると、疲れると顔がダラーーーンチョと垂れたかんじになりますな。
    いい枕でよい眠りをとって下さい。レポート楽しみ。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »