らむちゃん家(門前仲町)(ジンギスカン)

 今年に入って急速に高まった「ジンギスカンブーム」。今一体何故?と思ったのですが、どうやら低コレステロール、低カロリーや体脂肪の燃焼を助ける「カルチニン」などのヘルシーさがメディアで紹介されたのがきっかけのようです。
 これに、低価格、BSEに対する安全性、そして冷凍肉と比べて臭みの少ない「生ラム肉」の美味しさが評価されたようです。


 というわけで、今日は友達と最近門前仲町にオープンしたばかりのジンギスカン料理のお店に行ってみました。
 7時頃行ったのですが、やがて34人座れる店内は満席になってしまい、すぐ近くの普通の焼き肉屋がガラガラだったのと対照的でした。


 注文したのは「特上生ラムジンギスカン 野菜付き」(1100円)。
 出てきたお肉は厚さが7ミリくらいあり、いい色合いでした。山のように盛り上がった独特の鉄板にお肉を乗せ、ジュージューと煙を立ちのぼらせながら焼き、つけタレで頂いてみると、全く臭みはなく、とても柔らかくてジューシーで実に美味しかったです。これなら十分に満足でしょう。
 さらに「骨付き生ラムチャップ(香草焼き)」(950円)もハーブの香りが爽やかでお肉の味わいを楽しめました。

 お料理は大変満足したのですが、サービスをするスタッフは手際が大変悪く、受け答えなどの対応も不慣れが目立ち、まだまだこれからという感じでした。
◇東京都江東区富岡1-25-3 毛利ビル1F 03-5646-4741

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »