a Cave(麻布十番)(アジアン料理)

a Cave「つき出しのワカメのナムル」、「飲み物」ナシゴレン(使用前)
豚肉と長芋のいい塩梅ナシゴレン(使用後)ゼリー

[ランチ]★★+ 曇後晴(うー暑い)

 また暑くなってきて、だいぶ体も衰弱してきました。休みがほしいです。

 ランチは会社のHさんと一緒に、久しぶりに外に食べに行きました。上品なHさんですから、私のようにラーメン餃子や焼き肉などには行きません。安くて美味しくてお店の雰囲気も良いところ。ということで、Hさんも私もお気に入りの「a Cave」に行きました。

 ここは12時前に入店すると、サービスでデザートがつきます。今日は12時5分前の入店で、ぎりぎりセーフでした。

———————————————-
 私が頂いたのは「ナシゴレン」(780円)。
 「つき出しのワカメのナムル」、「飲み物」、「石焼きナシゴレン」、そしてサービスの「ゼリー」で780円はほんとにお得です。
 ナシゴレンは、焼けた石の器の中に、ご飯、胡瓜、トマト、卵、海老せんべい、海老、そしてナシゴレンの味を決める「サンバルソース」が乗っており、それをお店の人がジュージュー言わせながら炒めてくれます。ナシは「ご飯」、ゴレンは「炒める」という意味なのだそうです。

 Hさんは「豚肉と長芋のいい塩梅」(780円)を頂きました。これも豚バラ肉と長芋、梅の酸味がとてもよく調和したとても美味しいお料理です。

 ナシゴレンを食べながら
「五人そろって、ナシゴレンジャー」
 などとバカなことを言いながら食べていたのですが、お店を出る時に私の隣の席に所ジョージさんが座っていることに気がつき、
「聞こえたかしら…」
 などと少し焦りました。麻布十番は有名人が多いです。

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “a Cave(麻布十番)(アジアン料理)

  1. モカ
    #

    >sakuramintさま

     a Caveはsakuramintさんもお気に入りなのですね。
     森田丼の写真も見ました。
     美味しそうで、ヘルシー。
     私も試してみたいと思いました。

    Reply
  2. sakuramint
    #

    またまたTBしつれいしますぅー
    ようやく念願の森田丼パート3を食べてきました。
    ネバネバしてて超ヘルシー☆で
    おいしかったです

    Reply
  3. モカ
    #

    >sakuramintさま

     こんにちは〜。
     おいでいただきまして、有り難うございます。
     sakuramintさんのブログも拝見しました。
     とても充実していて楽しいブログですね。
     またこれからもよろしくお願いいたします

    Reply
  4. sakuramint
    #

    いつも楽しく拝見しています!
    麻布十番まつりも またTBさせてくださいませ。
    これからも楽しみにしてます!

    Reply
  5. モカ
    #

    >まゆさま

     こんにちは。
     職場が麻布十番近辺なのですね。
     それでは、お会いしたことがあるかもしれませんね。
     a Caveはいいお店です。
     人気があって、ちょっと遅く行くと行列が出来ていることもありますよね。
     またこれからもよろしくお願いいたします。

    Reply
  6. まゆ
    #

    はじめまして。
    私も職場がこの近辺なのでいつも楽しく拝見しています。
    「a cave」美味しいですよね。私も好きです。
    時々急にメニューが変更になっていて驚きますけど(笑)
    なかなか12時前には入れなくて、サービスデザートにはまだありつけた事がないんですが、ゼリーも美味しそう。
    これからもいろんなお店の紹介楽しみにしてます♪

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »