会社にて(クーブイリチー、茄子味噌炒め)

[ランチ]★★+ 曇時々晴(うーん暑い…)

 いつものように会社のお昼は自宅から持って行ったお弁当です。
 
1)クーブイリチー豆腐入り
 すっかり気に入ってしまったお総菜です。昆布と干し椎茸、それに豚肉が旨味を出し合い、たまらない味になります。
 今日はちょっとチャンプルーっぽく豆腐を崩し入れてみたのですが、旨味が薄れてしまい、あまりよくありませんでした。残念。
2)茄子とピーマンの味噌炒め

 帰りがけに有楽町のビックカメラに寄っていきました。
 かつてここが「そごう」だったとは想像出来ないほど、すっかり有楽町の顔になってしまった感があります。
 一階で大型液晶テレビにガンを飛ばし、Mac売り場でiPod Shuffleにガンを飛ばし、CDケースを買ってきました。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “会社にて(クーブイリチー、茄子味噌炒め)

  1. モカ
    #

    >can様

     こんばんわ。
     お久しぶりです!
     
     飲んで酔って、そのまま寝てしまう。
     いいですねー、そんな毎晩だったら。
     お酒を飲んでいる時というのはほんとに幸せですよね。
     いつか一緒に飲めることを期待しています。

    >Honey様

     そう言って頂き、とても嬉しいです。
     お料理もしたいし、パソコンや音楽もやりたいし、一日がもうちょっと長かったらと思うことがよくあります。
     もう少し落ち着かなければとも思うのですが(^.^;)ははは
     またよろしくお願いいたします。

    Reply
  2. Honey
    #

    毎日、すばらしいですね!
    仕事もお忙しそうなのに、お料理もし、
    外も飛び歩き・・・ブログも充実。
    全く、脱帽です。
     くぅ、おいしそう。。。

    Reply
  3. モカ
    #

    >冷菓さま

     はじめまして。
     ようこそモカモカパラダイスへヽ(^。^)ノ
     いつもご覧下さっているということで、とても嬉しいです。
     外でお弁当を食べる時には、100円ショップで買ったタッパの水筒に、会社の給茶機で冷たいお茶を入れて持っていきます。
     水筒は私も好きです。
     ピクニックみたいですし、暑い時に電車のホームでカバンから水筒を出して飲むお茶も好きです。
     またこれからもよろしくお願いいたします。

    Reply
  4. can
    #

    いつも思うんです。

    もしもモカさんとお近くならば…
    毎晩のようにお誘いし、飲み、酔い、泥酔して寝る??
    あっ、もちろんモカさんが承諾したならばのお話しですよ。(^^ゞ

    そんな事を繰り返し、いずれモカさんが遠い人となる…
    「もう!やってられないわよ〜〜毎晩、毎晩!!」
    って嫌われるんだろうなってね。

    お久しぶりです、でもしっかり覗きには来てるんですよ。
    だって、お食事の嗜好がとっても合うんですもの!(笑)

    Reply
  5. 冷菓
    #

    モカさんはじめまして。十番のおいしいお店を探してネット検索しモカさんのHPをすぐ発見、な・なんてすばらしいの!というわけで、それからすっかりファンで、楽しく拝見させていただいています。
    私は料理が全然だめで、モカさんが軽々とおつくりになる1品さえも作れないので、お料理の数々にひたすら感心しています。お弁当にも、手の込んだおいしそうなお惣菜がつくのでので、びっくりですよ。(外でお弁当のときは、容器に入ったお茶が写っているときがありますが、お家から持参されているものですか?変な質問ですみません。私、妙に水筒が好きでして、ああいう感じがとても好きなんです)いつもロムさせてもらっていましたが、またまたおいしそうなお弁当なので、今日は思い切って書き込みさせていただきました。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »