会社(ポークシチュー、大根サラダ)

[ランチ]★★+ 晴後曇り(暑くてたまらん)

1)ポークシチュー
 以前作って冷凍しておいたものです。豚肩ロースブロック肉を赤ワインで煮込み、デミグラスソースで仕上げた、ちょっと高級料理です。
 冷凍しておいたにもかかわらず、味の低下は感じられず、ちょっとリッチなお昼になりました。
2)ダイコンサラダ
 昨日の夕ご飯で使った大根、胡瓜、赤ピーマンでサラダを作りました。
 お料理というのは、少し余ったものを次のお料理に使うという「しりとり」的な使い方が出来るようになるといいですね。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “会社(ポークシチュー、大根サラダ)

  1. モカ
    #

    >風信子さま
     書き込み有り難うございます。
     カニの卵とじ美味しそうですね。
     ニラと合いますよね。
     美味しいお料理を作ってくださいね(^_^)

    Reply
  2. 風信子
    #

    今晩は、結局カニ缶とニラの雑炊の卵とじです。しょうがをたっぷりいれましたが、そんな大したものはできませんでした。
    本当に料理が上手になるといいんですけど。まだまだ修行中です^^

    Reply
  3. モカ
    #

    >風信子さま
     こんばんは。
     連休中もお仕事なのですね、ご苦労様です。
     ブログを最初から見て頂き、とても嬉しいです。すごいですね。
     しりとり的に食材を使えるようになるといいですよね。私はまだまだです。
     今晩は何を結局作られましたか(^_^)?

    Reply
  4. 風信子
    #

    もかさん、こんにちは。
    私はゴールデンウイークとはかけ離れた生活をしています。
    同居人は、先週のライブ、会社、ライブ、会社、野球観戦というスケジュールで、
    ついに昨晩39℃の熱を出してダウンしてしまいました。
    病院に行ったらインフルエンザではないようでした。
    今晩と、明日からは私は仕事なので、何を作ろうかとネットを見ていたら、
    ついモカさんのページを最初から見てしまいました。
    そしてハタ!と同感したのですが、
    晩ご飯の残りをお弁当にするとか、
    つまり“少し余ったものを次のお料理に使うという「しりとり」的な使い方が出来るようになる”と本当にいいですね!
    料理上手な方のブログを拝見していると、皆さん上手くそれが出来ているような気がします。
    さてと・・・今晩は何をつくろうか・・・。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »