富岡八幡宮大祭

富岡八幡宮大祭ビールと唐揚げ祭り

 好天に恵まれた日曜日。友達と一緒に、門前仲町の富岡八幡宮のお祭りを見に行ってきました。
 今年は三年に一度の大祭。富岡八幡の氏子の神輿(みこし)55基がくりだし、威勢の良いパフォーマンスを見せてくれました。
 特に、要所要所で神輿を止め、わっしょいの掛け声とともに神輿を威勢よく上下させるシーンは圧巻でした。沿道からは大量の水がかけられ、拍手がわきます。
 私は祭りが大好きなのですが、今日もビールを飲みながら大いに興奮し、写真を撮りまくってしまいました。
 いいものです、祭りは。毎日お祭りにビールだったらどんなに幸せだろうかと、つくづく思いました。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “富岡八幡宮大祭

  1. モカ
    #

    >SHOさま

     そうなんです。本物のビールなんて、めったに飲めないもので…。
    「銀シャリだー!」
     などと昨日は歓喜しました。

    >えれこさま

     私も初めて行ったのですが、下町の祭りの迫力に圧倒され、感激しました。
     えれこさんも子供の頃に見たのですね。

    Reply
  2. えれこ
    #

    富岡八幡の大祭。
    小学校5年まで江東区民な私には、とにもかくにも懐かしいです〜っ!!

    Reply
  3. SHO
    #

    やはり、ビールはスーパードライ!
    これが一番美味しいですよ。
    このサイトでは初めて見たような気が…?

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »