自宅(海鮮網焼き)

友達と海鮮網焼き空芯菜

[夕食]★★+ 晴時々曇

 夕方からは自宅に戻り、友人と一緒にベランダで炉端焼きです。
 焼いたのは、帆立て、海老、松茸、ピーマン、パプリカなど。
 今まではいつも一人だったのですが、初めて友達と一緒に焼くことができ、とても嬉しかったです。
 こうやって、一緒に過ごしてくれる友達がいるということは、何物にも代えられない貴重なことです。
 途中で友達が空芯菜の炒め物を作ってくれました。手で丁寧にちぎり、油で炒めて塩コショウで味付けしました。ほろ苦さとしゃっきりとした歯ごたえが心地よく、ビールにとても良く合いました。ニンニクを一緒に炒めるのがポイントでしょう。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “自宅(海鮮網焼き)

  1. モカ
    #

     おじゃましていただきました☆ムホムホ♪
     お祭りも楽しかったですね。
     わたしゃ大変興奮してしまいました。鼻血。
     いいですねー、下町風情は。両さんの世界です。
     モカモカビアガーデンも楽しんでもらえて良かったです(^_^)

    Reply
  2. 匿名
    #

    おじゃましました☆ムホムホ♪
    お祭りも楽しかったし、
    あのベランダでの網焼きは格別な気分でした♪
    「ここまで頑張って来て良かった」とゆー気分にさせてくれる眺めとゆーか…
    美味しかったし、幸せ気分に浸れましたw有り難う!!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »