麻布十番祭り

麻布十番祭りブラジル屋台シュハスコ

[夕食]★★+ 晴時々曇(暑い)

 今日から三日間は麻布十番祭り。麻布十番が毎晩人で埋め尽くされます。
 会社で仕事をしていても、夕方頃には窓の外から食べ物の匂いがただよってきました。

———————————————-
 仕事が終わると、すぐにお盆を持ってカメラを首から提げ、祭りに繰り出しました。しかし…、今年もまたものすごい人。私は例年、国際バザールの屋台2〜3件と「レ・シュー」(フレンチ)の「ラムチョップ」と「ビシソワーズ」、それに「韓日館」(韓国料理)の「焼き肉&冷麺」をまわるのですが、今年は国際バザールでブラジルの屋台に30分並び、「シュハスコ」(500円)と「リングイッサ(ブラジルのソーセージ)」(400円)を買ったところで力尽きてしまいました。
 とにかくすごい人出なのです。買っても食べるところはなく、人にもまれるだけといった感じです。周りを見回すと、若い人ばかり。そろそろ私は身を引く時期かなと思いました。
 来年はお祭りの中心から離れたところでひっそりと焼き鳥でも食べようかしら。

   

この記事へのコメント


    

12 thoughts on “麻布十番祭り

  1. モカ
    #

    >Iac-tokyoさま
     はじめまして。
     麻布十番祭りもあと2ヶ月あまりなのですね。
     早いですねー!
     今年も楽しみにしています。
     しかし、今年もすごい人出なのでしょうね(^.^;)

    Reply
  2. iac-tokyo
    #

    はじめまして。検索から参りました。
    2006年麻布十番納涼まつりの日程が発表されました。
    過去記事ですがコメントいたします。
    今年は8月18日(金)19日(土)20日(日)の3日間です。
    今回60万人の人出と言われており、のんびり出来そうにありませんが、楽しみたいですね。

    Reply
  3. モカ
    #

    > sakuramint様

     ほんとですねー。
     またいつもの日常に戻ったという感じです。
     ちょとほっとして、ちょっと寂しいものです。

    Reply
  4. 麻布十番マダムのグルメ情報
    #

    麻布十番納涼祭!

    毎年恒例の地元のお祭り☆ 麻布十番納涼祭
    今年は 8月 19日、20日、21日の3日間でした

    年々ひとが増えてきてますぅ・・歩いててもなかなか先にすすめ…

    Reply
  5. sakuramint
    #

    毎年の楽しみのお祭り☆けどお祭りのあとの商店街はなんだか寂しい雰囲気・・夏がおわったーって感じ(涙)来年もがんばっていきます!(ちわわと。笑)

    Reply
  6. 麻布十番マダムのグルメ情報
    #

    麻布十番納涼祭!

    毎年恒例の地元のお祭り☆ 麻布十番納涼祭
    今年は 8月 19日、20日、21日の3日間でした

    年々ひとが増えてきてますぅ・・歩いててもなかなか先にすすめ…

    Reply
  7. モカ
    #

    >hikiさま

     なんとhikiさんも召し上がったのですね。
     煙がすごかったですよね。
     こちらまでくんせいにされそうでした。
     しかし、麻布十番祭りは食べるのも一苦労です。

    Reply
  8. hiki
    #

    あ!シュラスコですね!
    私も並んで食べました●
    ソーセージもとても美味しそうで食べたかったけれど、時間がかかるってことで断念、、、、
    それにしてもものすごい煙でした!

    Reply
  9. モカ
    #

    >takapuさま

     こんにちは。
     昨年ご卒業されたのですね。
     私も麻布十番祭りは今年いっぱいで卒業しようかと…。
     隣接した「新一之橋納涼祭り」あたりでまったりするのもいいかなと思っています。
     国際バザールはいいですよねー。

    Reply
  10. takapu
    #

     私も去年で一応卒業した身なのですが、相変わらず混雑しているようで。

     ちなみに、マイフェイバリットは「スリランカ大使館のカレー」と、「どこぞの国の、玉子が入ったでかい餃子みたいなもの」です。

    Reply
  11. うささ ぴょんこ
    #

    人の波に

    流されるがままに〜
    麻布十番納涼まつりに出かけてきました。
    国際バザールのイタリア屋台のライスコロッケとパスタ付きソーセージです。
    ライスコロッケは中のチ…

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »