ラ・ブリアンツァ(麻布十番)(イタリアン)

ラ・ブリアンツァ紀州産剣イカたっぷりのイカ墨スパゲティーヨーグルトのムースとマチェドニアフルーツ

[ランチ]★★★ 曇(台風接近中)

 代官山から麻布十番に進出してきたイタリアンのお店です。
 白を基調にした店内は、清潔で開放的。お店に入ると、すぐにスマートで快活でとても素敵な若い男性スタッフが明るく「こんにちは!」と声をかけてくれ、さっと椅子を引いてくれました。
「もしかして私のことおぼえてくれているのかしら」
 などと、勝手な思い込みで妄想が膨らみます。しかし、この素敵な笑顔とサービスを期待して、少なからぬ女性達がこのお店にやって来ることは確実だと思います。

 今日頂いたのは、1000円のパスタコース。パスタとデザート、そして飲み物が選べます。

———————————————-
青海苔たっぷりの揚げパンパグ

1)青海苔たっぷりの揚げパン
 ふわふわでしっとりとしたパンは、口に含むと青海苔の香りが口いっぱいに広がりました。
2)紀州産剣イカたっぷりのイカ墨スパゲティー
 墨の持つかすかな渋味と旨味がパスタにからみ、大人の味わいを出していました。
3)ヨーグルトのムースとマチェドニアフルーツ
 ムースはプリプリながらもやや固めでババロアのような感じでした。ミルクの香りと味がとても心地よかったです。
4)コーヒー

 途中、6匹ものブルドッグの子犬がお店の前につながれ、ご主人様を待っていました。
(訂正:この犬はブルドッグではなく、パグの成犬でした。失礼致しました。ご指摘いただきましたカナリア様、有り難うございました)

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “ラ・ブリアンツァ(麻布十番)(イタリアン)

  1. 東京右往左往
    #

    ラ・ブリアンツァ ( la Brianza) @麻布十番 (イタリアン)

    大きなガラスに明るい店内。 もともと代官山にあったお店で、数年前に十番に移転。

    Reply
  2. モカ
    #

    >カナリアさま
     ご指摘有り難うございます。
     この犬はブルドッグではないのですね。
     しかも子犬でもない!
     すみません、間違った情報を載せてしまいました。
     早速訂正しておきます。

    Reply
  3. カナリア
    #

    いまさらコメントも無いのでしょうが、
    さかのぼってブログを拝見していたら、
    気になったので、コメントさせていただきます。
    この犬は、ブルドックでは有りません。
    パグです。黒い。しかも、成犬です。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »