ミスターガーリック(麻布十番)(洋食)

ミスターガーリック入り口ビーフコロッケ

[ランチ]★★★+ 曇後晴

 諸事情で最近あまり外食していないのですが、週に一回くらいは外でお昼を頂こうと思っています。
 麻布十番のランチで私が一番好きなのは多分このお店だと思います。有名な洋食屋は付近に何軒かあるのですが、ほんとに美味しいのはここではないでしょうか。

 お店の外には、無造作に看板が置かれ、地下になったお店の入り口もまるで地下倉庫のようです。
 店内に入ると、奥の厨房ではガンコでよくしゃべるオヤジさんが一人で料理を作り、ごつい指でサービスもしてくれます。常連客も多いようで、今日も12時15分には満席になってしまいました。しかし満席といってもテーブルは4つしかなく、「たとえ一人でも相席は絶対にさせない」というオヤジさんの主義のためにお客さんは今日も7〜8人程度でした。

 今日頂いたのは「ビーフコロッケ」(1100円)。

———————————————-
メニュー断面

 ランチメニューはこれとハンバーグ(1200円)しかなく、ハンバーグを注文しようとすると、いつもオヤジさんに
「ハンバーグは勧めないよ。普通だよ普通」
 と言われます。実はここのハンバーグは夜が本物で、2800円のハンバーグは肉を包丁で切るところから始めるという本格的なものなのです。
「ランチでもそれやって、お会計の時に金額言ってお客さん驚かそうか」
 などと今日はオヤジさんが言っていました。ランチに中途半端なものをお客に出すのは不本意のようです。

 コロッケは実にしっとりとした食感と、まろやかで甘みのある具が特徴。この旨味と味のふくらみは一体どこから出てくるのかといつも食べるたびに不思議になってしまいます。
 コールスロー、マカロニサラダ、おしんこ、ご飯、おみそ汁のどれもが美味しく、とてもホッとする味でした。

   

この記事へのコメント


    

One thought on “ミスターガーリック(麻布十番)(洋食)

  1. 麻布TIME
    #

    ミスターガーリック

    ジャンル:洋食
    時間:Dinner
     

    「ミスターガーリック
    」 麻布十番で有名な洋食屋さんの1軒です。
     
    オーナーシェフの関口東彦さ…

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »