自宅(麻婆豆腐、餃子、おでん、スープ)

麻婆豆腐餃子、おでん、スープおでん

[夕食]★★ 晴

 最近、時間が経つのが早くして仕方がありません。ふと気がつくと「もう夜」。ふと気がつくと「もう朝」。この繰り返し。
 仕事やネットに熱中してばかりいると、あっという間に歳をとってしまいそうです。立ち止まって周りを見回してみなければ、そう思う今日この頃です。
 会社さぼってどっか行っちゃおうかしら…。いいねー。

 会社の帰りに、食パンを買おうと思ってコンビニに入ると、
「おでん、全品70円だよー」
 という店員さんの声が聞こえてきました。そう、もうおでんの季節に入りかけているのですね。
 今やコンビニの匂いの代名詞とも言えるおでんの香り。ちょっと嬉しくなって、こんにゃくと味卵を買ってみました。ふと頭の回路が日常に戻る瞬間です。

 夕食はレトルトで簡単に済ませました。

1)麻婆豆腐
2)餃子
3)スープ
4)(そして)おでん

 窓の外から聞こえてくるコオロギの声など聞きながら、今夜はパソコンを消して読書でもしてみようかしら……。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »