りんご亭(門前仲町)(イタリアン)

9/3 りんご亭(門前仲町)(イタリアン)

[夕食]★★★ 晴

りんご亭(門前仲町) 真夏が戻ってきたような暑い一日でした。
 夜は友達と一緒に、門前仲町にある家庭的なイタリアンレストランに行ってきました。
 お店はロッジ風の作りで、入り口脇には濃緑色のミニがとめられ、ちょっと隠れ家風でなかなかいい雰囲気。店内も落ち着いた感じで、ご夫婦と思われるスタッフもとても優しく穏やかな感じでした。

 頂いたのは
カプレーゼ洋風お造りカルパッチョ(鮪、鯛、車エビ)

1)カプレーゼ(750円)
 トマト、モッツァレラチーズ、バジルの彩りがきれいなイタリアン定番の前菜です。トマトの甘みとチーズの美味しさ、そしてバジルの香りがぱっと口の中に広がり、とても白ワインに合いました。
2)洋風お造りカルパッチョ(鮪、鯛、車エビ)(1350円)
 海鮮三種からなるカルパッチョなのですが、どのお魚もとても新鮮で美味しかったのが印象的でした。鯛にはコンソメゼリーとタマネギのスライス、車エビには胡瓜の千切りとハーブ、鮪にはアボカドとネギが一緒に添えられ、それぞれの持ち味がとても良く引き出されていました。

洋野菜とツナの冷たいパスタ地鶏と米茄子のソテー トマトとバジルのソース

3)洋野菜とツナの冷たいパスタ(1200円)
 さっぱりとオリーブオイルで炒めた洋野菜(茄子、カラーピーマンなど)と細麺の組み合わせがとても良かったです。
4)地鶏と米茄子のソテー トマトとバジルのソース(1300円)
 オリーブオイルとニンニクでカリッと香ばしく焼き上げられた鶏肉を噛みしめると、じゅっと美味しい肉汁が口の中にほとばしり、さらに濃厚なトマトソースとバジルソースの香りが加わって、実に美味しかったです。

 私はワインをグラスで3杯、友人はサングリアを飲み、これにデザートと飲み物を入れて全部で7500円ほどでした。
 のんびりくつろげる雰囲気といい、とても素敵なお店だと思いました。◎
◇東京都江東区富岡1-8-7 03-3643-9358 1130-1330、1730-2230(平日) 1700-2200(土) 日休[地図

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “りんご亭(門前仲町)(イタリアン)

  1. モカ
    #

    >山本淳也さま
     こんにちは。
     残念ながらそのお店は存じていません。
     よろしくお願いいたします。

    Reply
  2. 山本淳也
    #

    明治小学校裏手のタマキャーノはご存知ですか?
    もしご存知であれば情報として開示お願い致します。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »