カキフライ弁当(オリジン弁当)

050905_1s.jpgカキフライ弁当

[夕食]★★ 雨時々曇

 台風やら前線やらが押し寄せ、体がガタガタになってきました。うー、きつい。
 会社からの帰宅時間も遅かったため、当初の予定(サンマと刺し身)を変更し、ヨロヨロと帰りがけのオリジン弁当へ。ショーウインドーをのぞき込み、「カキフライ弁当」(504円)と「豆腐とオクラのサラダ」(218円)を買って帰りました。
 サラダの方は、醤油味でなかなか美味しかったです。カキフライもサックリと揚がって美味しかったのですが、食後に喉がとても乾いたところをみると、塩分が多いようですね。
 こうやって弁当を買って帰ると、あっという間に食事が終わってしまいます。とても楽なのですが、(作る過程という)大事なものが抜けてしまったようで、ちょっと寂しい気持ちになりました。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “カキフライ弁当(オリジン弁当)

  1. モカ
    #

    >99kakiさま

     こんにちは。
     これからいよいよ牡蠣の本格的シーズンですね。
     ブログのますますのご発展を期待しています。

    Reply
  2. 99kaki
    #

    こんばんは。
    以前トラックバックさせていただいた99kakiです。
    ブログへコメントいただいていたのにお返事が遅くなってしまって申し訳ありません…
    実はオリジン弁当まだ食べたことないんです…住んでいる地域にないのですがとても気になる存在です!
    もしよろしければまたうちのブログへ遊びにきてくださいね♪

    Reply
  3. 99kaki
    #

    そろそろシーズン到来でしょうか! 「カキフライ弁当」 オリジン弁当

    お弁当屋さんやお惣菜コーナーで「牡蠣フライ」を見かけるようになると秋を感じますね…

    Reply
  4. モカ
    #

    >piyokoさま

     こんばんわ。
     そうなんです、カキフライを見かけたので、迷わず買ってしまいました。
     この冬もカキをたくさん食べたいですね。
     オリジンはどこでもお店の配置が同じなのでしょうか。
     でも、こういうお店が近くにあると、ほんとに助かりますね。お総菜のお店としては、とても家庭的な味ですし。

     しばらく雨が続きそうですね。

    Reply
  5. piyoko
    #

    もかさん、
    たびたびこんにちは!
     オリジン弁当、最近牡蠣フライ弁当始まりましたねぇ〜
    自宅から30秒のところにあるのですが、モカサンの
    写真のオリジンと全く同じ配置なので、え?ここ?って
    思っちゃいました(笑ー左側が冷たい惣菜・右側が
    痛めもの、煮物関係・真中がおにぎり・コロッケ揚げ物系
    って感じですー笑ーどこにでもありますものね、オリジン)
    昔は毎日のようにオリジンだったのですが、最近は
    食べなくなりました;;もかさんの言う通り、味がやっぱ
    り濃い&油っこいなぁ〜と凄く感じるようになって。
    でも24時間営業、ありがたい存在ですよねっ
     何だか天気が不安定ですね、、東京タワーも
    かなーりボヤけてます(笑)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »