仁奎(麻布十番)(鶏料理)

仁奎店内タコと枝豆のサラダ
小鉢かぼちゃコロッケデザート、コーヒー

[ランチ]★★★+ 晴

 行き倒れになりそうな暑さの一日でした。
 ランチは、そんな灼熱の麻布十番を何人もの行き倒れの人をまたぎながら、最近ランチを始めたお店へ行ってきました。
 麻布十番商店街の入り口から大通りを渡ったところにあるお店なのですが、地下にあるうえに間口が狭いためとても目立ちません。さらにランチを始めたばかりということで、お客さんは最後まで私たちだけでした。

 しかし、ランチは思いがけず充実しており、とっても気に入ってしまったのでした。
 今日頂いたのは、「本日のサービスメニュー」(1000円)。
 「小鉢5皿、ご飯、みそ汁、漬け物、デザート、コーヒー」でこの価格はびっくりでした。
 詳細は…

———————————————-
・小鉢5皿

1)タコと枝豆のサラダ
 タコ、枝豆、トマトを、塩とマヨネーズであえてありました。ビールが欲しくなりました。
2)秋刀魚と茄子のしぎ焼き
 味噌味なのですが、取り合わせがとてもよく、ご飯にぴったりでした。
3)イカと小松菜のナムル
4)焼きエリンギと蒸し鶏生姜醤油
5)かぼちゃコロッケ

 デザートの「ブドウのゼリー」も、少しお酒が入っていて、ブドウの食感が残っており、とても美味しかったです。
 こんなに贅沢で、美味しくて、1000円とはほんとにお得です。これからも行きたいお店だと思いました。

◇東京都港区麻布十番4-1-8 三和第一ビルB1 03-3452-8218 1130-1430(月〜金)、1800-400(月〜土)、1800-200(祝)、日休[地図

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “仁奎(麻布十番)(鶏料理)

  1. モカ
    #

    >piyokoさま

     そうですねー、麻布十番は六本木と近いのに、あの喧騒とは無縁です。そこがいいですね。
     このお店は夜も美味しいです。こちらに少しだけ載せています。
     鶏料理やお魚が美味しく、焼酎もいろいろと揃っています。
     穴場だと思います。

    Reply
  2. モカ
    #

    >sakuramintさま

     そうなんです。
     密かにランチを始めていました(^_^)
     この内容で1000円はほんとにお得だと思います。
     是非お試しを!

    Reply
  3. piyoko
    #

    うわぁ〜お酒に合いそう〜(最近は食べ物を見ると
    いつも何のお酒に合うか?と、すぐ考えてしまう;;)
    1000yenとは、とっても良心的ですねっ
    私は大手町勤務なのですが、ざるそば一杯1500yenする
    とこなんてザラなんです;;モカサンのオフィスは
    麻十なんですか?私は会社帰りによく行きますっ
    よく行くのに、よく迷います(笑)麻布十番、いいです
    よねぇ〜六本木ヒルズがすごく近いのに、何だか
    あそこは変わらず、いい感じの雰囲気もあって。
    こじんまりした区域ながら、お店が沢山ありますよねっ
    (港区の下町って感じですよね)
    こないだ(ちょーど麻布十番祭の日…)に隠れ家的
    イタリアンに行きましたっ凄い人・人・人・煙(笑)で
    した;(それなのに、警備の人を無視して、麻布温泉
    までタクシーで突っ込んでしまい、大変ひんしゅくを
    かってしまいました。。。)
     こちらの夜は、どんな感じなんでしょうか?
    行った事はありますか?

    Reply
  4. sakuramint
    #

    女の子好みって感じのランチですね♪ぜひともいってみたいと思います。しかし、確かにぜんぜん気が付かなかったですよぉーランチ始めてるなんて知らなかったぁー

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »