選挙と近場歩き

050911_6s.jpg050911_7s.jpg

 朝(10時頃)起きるとすぐに、昨日買っておいた枝豆を塩漬けにしました。枝豆一袋に「約45グラムの塩」が基本です。
 朝食前に、昨日の残りの掃除や洗濯をして家の中をきれいにリセット。普段出来ない「お風呂場のマット」や「窓ガラス」などをきれいにしていると、自分の生活とくつろぎの時間を取り戻したような気持ちになれるのでした。

 簡単な朝食の後、午後から近くの中学校まで「衆議院議員選挙」に行ってきました。正直言って、どこの政党や候補者にするかは、あまり考えていませんでした。郵政民営化も結構ですし、年金改革も大いに結構。典型的な浮動票なのでしょう。
 しかし、議員さんというのは選挙にならないと我々の前に姿をほとんど現しません。選挙前にいきなり出てきて名前を連呼するより、普段から自分が何をやっているのかをもっとアピールしてもいいのではないかと思いました。

 選挙に行き、普段ほとんど歩くことのなかった近所をゆっくりとまわってみたところ、何気ない風景の一つ一つが新鮮で、知らなかったお店もいくつか見つけることが出来ました。
 休日にゆっくりと近所を散歩して、何気ない風景を写真に収めてまわるような生活をまた取り戻したいと思いました。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “選挙と近場歩き

  1. モカ
    #

    > ♪ぴょんこ♪さーん

     入りました入りました。
     思いがけず、いろいろな食材があっておどろきました。
     さすが ♪ぴょんこ♪さんは既にご存知で。

     自販機は気がつかなかったのですが、今度みてみます。
     今日はグレープジュースやトマト缶、干し梅などを買いました(^.^;)

    Reply
  2. ♪ぴょんこ♪
    #

    わ〜ここのお店楽しいですよね〜入ってみましたか?
    私は、オーガニック紅茶がお気に入りでした♪
    このお店の横のジュースの自販機に「?(ハテナ)のジュース」があって、コロンと出てくるまで何ジュースか分からなくて、おもしろいですよ、今もあるかな?

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »