影丸(田町)(ラーメン)

 時差ボケと寝不足のためか、やっとこさ起きたのが昼の11時過ぎ。「まだポルトガルは夜中だわ…」などと思いながら少しだけ旅行の後片づけと洗濯をして、田町(港区)まで音楽サークルの全体会議に行ってきました。まだまだ家の中は荒れていますが、まあ続きは明日ということで…。

 会議で来期の役員などを選出した後は会場を移動して練習です。でもお腹が空いてきたので、その前にメンバー4人でラーメン屋に入りました。
 田町駅の南側は、品川と同じように今マンションの建設ラッシュ。「こんなところに!」と思うような場所に高層マンションがボンボン建っています。いいなー、都心ライフ。でも住み心地はどうなのかしらー。
 ラーメン屋さんは5時過ぎということでお客さんはほとんどいませんでした。
 頂いたのは「味噌ラーメン」(650円)。赤みそでやや辛みのあるスープにコシのある麺でした。ラーメン屋さんとしてもオリジナリティーを出さないと生き残れないのだろうと思いますが、私としてはもっと素朴な味噌ラーメンの方が美味しいかなーと思いました。もちろんもやしをたっぷり乗せて。

 練習を9時過ぎまで行った後、近くの「笑笑」にみんなで入り、11時過ぎまで楽しく過ごしました。音楽サークルの練習は首の不調でしばらく休んでいたため、久しぶりだったのですが、思いがけず楽しかったです。メンバーもずいぶん入れ替わり、私よりもずっと若い人ばかりになってしまいました。通り過ぎていった人のことを思うと寂しさも感じますが、きっと今でもこのサークルは私にとって大切な場所なのだろうと思います。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »