仁奎(麻布十番)(鶏料理)


051004_5s.jpg

[ランチ]★★★+ 曇夜雨

 灰色の雲が空を覆う、暗い一日でした。夜にはついに雨が降り出し、秋雨の季節の到来を感じさせました。
 昼は会社の女性社員3人と一緒に、最近すっかり気に入ってしまった「仁奎」へ。
 前回来た時には、お昼時に私たち以外は誰もお客さんがいないほどガラガラだったのですが、今日は私たち以外に二組来ていました。ここは一度来たらきっとリピーターになると思います。

 今日頂いたのは、「本日のサービスメニュー」。「小鉢5皿、ご飯、みそ汁、漬け物、デザート、コーヒー」で1000円(税込み)という、美味しくて大満足メニューです。
 小鉢は、カボチャサラダ、肉ジャガ、きのこのとろみ汁、鯵フライ、メカブと納豆のあえもの。どれも上品で美味しさたっぷりでした。
 一つだけ難点だと思ったのは、店内に流れるロック調のやや激しい音楽。会話にも少し支障が出るほどの音量で、せっかくのいい雰囲気が台なしになってしまっていると感じました。でもお店の人にお願いしたら音量を下げて頂けたので、これも解決。とても快適なランチでした。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “仁奎(麻布十番)(鶏料理)

  1. モカ
    #

     やはりあそこなのですね。
     ということは、麻布サンドはなくなってしまったか…。
     サンドイッチであの価格はさすがに麻布十番でもちょっと高すぎたのかもしれませんね。

     ジンギスカンは今日のランチに行ってみようと思っていたので残念です(T.T)

    Reply
  2. GAKU☆
    #

    >麻布サンドイッチがあったあたりでしょうか…。

    そこ、まさにそこです。

    でも今週半ばからランチ販売中止!
    なんだよぉ〜、早くも弱音宣言かぁ。。。

    Reply
  3. モカ
    #

    >GAKU☆さま♪

     こんばんわ。

     ジンギスカン情報有り難うございます。
     仁義好かんは麻布十番で二件目でしょうか。
     ランチがあるということで嬉しいです。
     麻布サンドイッチがあったあたりでしょうか…。

    Reply
  4. GAKU☆
    #

    どもども。
    ランチ、確かに気になっていたんですよ。
    これはよさげだ!

    あとね、ピーコック向かいに、
    いかにも!みたいなジンギスカン屋
    「らむ麻布(http://jin3.jp/kameiten2/lamb-azabu.htm)」
    ができtのご存知?

    ランチは「らむ丼」「鉄板焼き(みたいなの)」「らむカツ丼」
    の3つがあるようで、みんな@¥770でした。
    まだ食べてませんけどね。

    Reply
  5. モカ
    #

    >GAKU☆さま♪

     こんばんわ。

     >モカさんっていい人だぁ。。。

     (#^.^#;)ぃぃぃ〜 お恥ずかしい。
     「ちょっとだけ下げて頂けますか?」
     とお願いしたら、快く下げてくれました。
     なるほど、オーナーさんがドラマーだったのですね。

     夜もあのお店はいいですよね。
     是非お昼もお試しくださいませ。

    Reply
  6. GAKU☆
    #

    >でもお店の人にお願いしたら音量を下げて頂けたので、これも解決。とても快適なランチ…

    モカさんっていい人だぁ。。。

    「仁奎」はオーナーが元ビジュアル系バンドのドラマーだったので、
    ま、それが自然と音量にもでちゃったのかもね。

    ボクもたまぁ〜にいきますよ、あ、夜ね。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »