はやと(ちゃんこ)(岩本町)

051007_1s.jpg

[夕食]★★★ 晴後雨

 鹿児島県出身の元十両力士「若隼人」と、奥様の元女子プロレスラー「Cooga(クーガ)」さんの経営するお店です。厨房で調理してくれる料理人も元力士と元プロレスラーという「完全格闘技系」。
 店内に入ると、相撲の写真や化粧まわし、プロレスのマスクやポスターなどが所狭しと飾られ、スタッフの格闘技に対する愛情を感じてとても嬉しくなりました。
 
 メニューは鹿児島の地鶏や黒豚料理、新鮮な魚、そしてちゃんこ鍋ももちろんあります。
 今日頂いたのは

———————————————-
1)地鶏刺し身
 身が締まり、心地よい歯ごたえとあまみがありました。なんといってもこのボリューム。普段食べ足りないことの多い鳥刺しを満喫出来ました。
2)なめろう
 こちらもボリュームたっぷり。鯵にネギや生姜、味噌などを加えきれいに仕上げられていました。
3)イカねぎ焼き
4)はやとサラダ
 など。

 どれも食べごたえがあって、美味しかったです。
 近くの道路脇に「無々 すぐ隣」という?な看板を見かけました。

◇東京都千代田区岩本町2-5-8 03-3865-8135 11-14 1730-2300 土日祝休[地図

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “はやと(ちゃんこ)(岩本町)

  1. モカ
    #

     なるほど、無々は甘味屋さんだったのですね。
     なかなかインパクトのある看板でした。

     また検索しましょう(^_^)

    Reply
  2. White Space
    #

    なんと、やっぱり有名な方だったのですか。
    私もモカさんも覆面を見て「?」となりながら、お食事してましたが、
    いいお店でした。お勧めします。

    「無無」はなんと読ませたいのか忘れましたが、
    改装工事中のすぐ横にそのような名前の甘味屋さんが
    ありますよ。ムームーだったかなあ???
    今度また探索しましょう。モカ様

    Reply
  3. モカ
    #

    >akaneさま

     なんと!!あのCoogaさんを知っていたとは!!
     そうなんです、素敵な旦那さんと一緒にお店をやっていました。
     Coogaさんもカウンターの中にいたのですが、かっこよかったですよ。
     お料理も満足でした。

     あの看板は一体何なのか、結局わかりませんした(^.^;)

    Reply
  4. akane
    #

    なんと!!あのCoogaのお店があったとは!!
    しかも旦那さんが力士だったとは!!
    Coogaは一度生で試合を観ましたが、かっこ良かったですよー
    料理も美味しそう…良い〜〜所に行かれましたねえ…羨望☆
    しかし、「無々すぐ隣」ってホントに何でしょうか…^-^;
    発見する方のセンスもさすがです☆

    Reply
  5. モカ
    #

    >White Spaceさま

     書き込みありがとう(^_^)
     昨夜はお陰様でこちらもとても有意義で楽しい時間を過ごせました。
     White Spaceさんの生き方を見ていて、とても刺激になりました。あれからいろいろと自分の今後のことなども考えています。

     昨夜のお店はとても良かったですね。大変気に入りました。
     同じ志を持った仲間というのはいいものだと思いました。

    Reply
  6. White Space
    #

    昨日は「はやと」でご一緒させてもらいまして
    大変たのしかったです。
    mocamocaさんとお食事をすると、その後にどんな風に
    アップされているのかという2倍のお楽しみがあります。

    あのお店は、せわしなくランチを食べに行ったきりだったので
    昨日改めてどういうお店かわかって、楽しかったです。
    マスターはもと関取といっても、
    気さくでとても親しみやすい方でしたね。
    断髪式の涙の写真など飾ってありましたが、
    同一人物だとは思ってませんでした。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »