自宅(カキフライ、豚肉とえのきのレンジ蒸し)

[夕食]★★+ 雨後曇

 今日も一日雨降り。台風が接近して、肩凝りがひどくなってきました。とほほ。
 夕食は

1)カキフライ
 うーん、時期到来ですね。今日は衣までついたのを揚げました。中まで熱が通っているかちょっと不安だったのですが、今のところ大丈夫のようで…。
2)豚肉とえのきのレンジ蒸し
 豚バラ肉(塩コショウ)と「えのき+人参(短冊切り)+ネギ(斜め切り)+生姜(千切り)」をお皿の中で交互に重ね、ラップをしてレンジで3分待つのみ!
 簡単なのですが、豚肉の脂が全体にまわり、野菜の歯ごたえもあり、なかなか美味しいお総菜になりました。
 レンジしている間に、実に美味しそうな匂いがしてきます。うひひ。
3)みそ汁
 なぜかフライにはこれとぬか漬けが合うのですよね。

 うー、今夜は少し冷えてきました(Tシャツに短パンでビールを飲んでいるせいもありますが)。お風呂にゆっくり浸かって寝ましょう。

   

この記事へのコメント


    

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »