料理教室(ボイルドポークのバルサミコソースなど)


 [ランチ]★★★+ 曇時々雨

 今日は月に一度のお楽しみ「イタリアンお料理教室」の日です。昨夜のお酒も残らず、朝から快調。西武新宿線特急「小江戸号」でちょっと優雅に西所沢まで行ってきました。
 今日のメニューは

1)ツナとチーズのクロスティーニ
 クリームチーズとツナ缶、ハーブを混ぜ合わせ、トーストしたパンに塗って頂きました。
 コンビーフでも以前作ったのですが、それよりも少しさっぱりした感じでした。ハーブの香りが爽やかで、チーズのまろやかな食感も楽しめました。
2)キノコのクリームスープ
 キノコ、タマネギ、ジャガイモを炒めて煮込み、ミキサーでポタージュ状にします。さらに牛乳を加えて加熱して頂きました。
 キノコ独特の香りが食欲を誘い、ちょっとクセになりそうな美味しさでした。ジャガイモが入っているためボリューム感もあり、牛乳のおかげで食感もとてもなめらかでした。
3)ボイルドポークのバルサミコソース
 豚肩ロース肉を野菜と一緒に煮込み、ハーブオイルとバルサミコで作った特製ソースで頂きました。
 お肉は実にしっとりプリプリに茹で上がり、少しこってりとしたところに酸味の爽やかなソースがよく合っていました。
4)オレンジ風味のスイートポテト

———————————————-
 製作中の写真です。

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “料理教室(ボイルドポークのバルサミコソースなど)

  1. モカ
    #

     思いっきり興味を示してもらえて嬉しいです。
     誰でも参加出来ます。
     ただ、人気が高いので、予約は早めにしたほうが良いです。

    Reply
  2. えれこ
    #

    西武球場前在住の友人が、この料理教室に思いっ切り興味を示しておりましたが…
    会員制ですか?

    Reply
  3. モカ
    #

    ありがとー。
    テーブルクロスも、器もほんとに大切だとここにいると思います。
    ぴょんこさんも素敵なグッズをたくさん持っていそうですね。

    Reply
  4. ♪ぴょんこ♪
    #

    きれいなクロスですね♪
    ガラスのお皿にとっても合っていて、おしゃれです。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »