Ricos(リコス)(東麻布)(新アメリカ料理)

[ランチ]★★★ 晴

 恵比寿で人気を博している「リコスキッチン」の姉妹店。東麻布の通りから入った、少し分かりにくいところにあります。「ちょっと会社の帰りに歩いて腹を引っ込めねば」と早足で帰宅途中に見つけました。
 白亜の素敵な邸宅という感じの外観の建物は、入り口脇には多くの緑が植えられ、上品な趣。1階は主に厨房でメインの2階は天井がとても高く、開放的でした。
 ランチタイムとあって、店内は外国人も含め、ちょっとおしゃれな女性や男性で満席でした。

 ランチメニューは1200円が3種、1450円が2種の合計5種類。旬の食材を使った無国籍料理です。
 今日は、メニューの中の「真ガキ」という言葉に強くひかれ、1450円のお魚ランチをいただきました。

 まずは、10種類以上はあろうかという野菜がてんこもりのサラダが出てきました。これを頂いて、このお店の実力を感じました。野菜はそれぞれが実に新鮮で味も香りも豊か。上品な酸味のフレンチドレッシングがそれらの野菜を実に見事にまとめていました。
 メインは「金目鯛のポワレと秋茄子のレモンマリネ 真ガキのタルタルソース」。金目鯛はほっくり&しっとりとポワレさら、旨味たっぷり。カキのエキスがしみ出したソースも実に美味しかったです。
◇東京都港区東麻布1-20-3[地図]03-3588-8777  1130-1430、1800-2200 日休

   

この記事へのコメント


    

4 thoughts on “Ricos(リコス)(東麻布)(新アメリカ料理)

  1. モカ
    #

    >GAKU☆さま

     そうですそうです。
     やっと行けました。
     なかなかにぎわっていましたよ。
     一度是非行かれてみてください。

    Reply
  2. GAKU☆
    #

    あれ、ここ前ボクが「行ったことあります?」って
    お尋ねしたとこだっけ?

    Reply
  3. モカ
    #

     こんばんわ。
     そうなんです、サラダが美味しいですよね。
     他のお料理も美味しいですが。
     たぶんpiyokoのおうちから近いと思いますので、是非行かれてみてください(^_^)

    Reply
  4. piyoko
    #

    こんばんわ〜!今宵も東京タワーを肴に飲んでおりますっ
     リコスキッチン、以前は恵比寿のお店によく行って
    ました〜そうそう、そうなんです、ここのサラダが美味し
    いんですよねっ(今あるかどうか分りませんが、よく
    サラダランチを頂きました)麻布にもあるなんて知りません
    でしたー今はこっちの方が近いから近々行ってみたいと
    思ってます!(恵比寿より広そうですね?)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »