お目覚め照明 ASSA

light_1.jpglight_2.jpg

 「ASSA(アッサ)というシーリングライト」を買いました。
 このライトのすごいところは、目覚まし機能があるところ。
 セットした30分前から少しずつ照明が明るくなり、最高に明るくなったところで目覚ましが鳴るのです。
 真っ暗の中で目覚ましが鳴ると、実に辛いものです。特に睡眠が深い時など、土の中から無理やり掘り出されたような最悪のコンディションになります。
 この明かりは、生体リズムをコントロールし、少しずつ覚せいして、自然な目覚めをさせてくれます。

 10日ほど前に到着してから毎日これで起きているのですが、なかなか快適に目覚めています。
 「スタンドタイプ」もあります。

   

この記事へのコメント


    

9 thoughts on “お目覚め照明 ASSA

  1. モカ
    #

     私も横から失礼します。
     HDDの交換は楽しいですよねー。私もずいぶん交換しました
     おかげで、裸のHDDがあちこちに転がっています。

     ディーガの故障の件、よくおぼえていらっしゃいましたね!(感心)
     そうですか、あれも自分で交換出来るのですね。
     またいつかあのHDDもクラッシュすると思いますので、その時は自分で交換してみます。
     規定容量以上がつけられないというのはちょっと残念。ファームを変えれば出来たりして(^.^;)

     良い情報を有り難うございます。

    Reply
  2. SHO
    #

    横から失礼します。

    >ハードディスクが壊れ

    ご自分でやればHDDの実費のみで、とてもお得です。
    PC自作の入門篇てな感じで、簡単で、PCのスキルアップにもなります。
    但し、PC故障の原因究明に手間が掛かってしまい、全てのパーツを交換する破目に・・・
    という笑えない話もよくあります。(基本的に誰の手助けもありませんので)

    >管理人様

    ずっと以前、ディーガのHDDを交換して貰ったという話があったとおもうのですが、
    どうやら、自分で交換可能なようです。
    あくまで口コミ未確認情報ですが、
    1.パナソニック製品のみ。
    2.規定容量以上の大容量HDDを取り付けても、規定容量までしか認識されない。
    3.一度取り外したHDDを再取り付けすると、フォーマットする事を要求される。

    以上、自己責任でどうぞ。

    Reply
  3. モカ
    #

    >JUNZOさま
     こんにちは。
     いえいえ、私も酔っぱらってよくこのブログを書いていますので一緒です(^.^;)
     ハードディスクが壊れてしまったとは大変でしたね。
     データが消えてしまったのはほんとに悲しいと思います。
     でも、バックアップというのはついつい忘れがちなんですよね、ほんと。

     お目覚めライト、快適に使っています。
     >食ヨシ、目覚めヨシ、あとは・・・
     ははは。あとはまだいろいろとありそうです。

    Reply
  4. JUNZO
    #

    こんばんは。1週間ぶりでメールさせていただきます。
    前回は少々意味不明のメールでした。失礼いたしました。
    今後はお酒をいただいた後は遠慮したほうがよさそうですね。
    トホホ。
    1週間ぶりになりましたのはパソコンのハードディスクが壊れ
    まして、先ほど修理先のメーカーから返ってきたところだからです。
    購入後13ヶ月ということで保証期間切れ=有料だった、
    のは痛いことは痛いのだけれど保存データがすべて消失して
    しまったのが何十倍も悔し〜い。ホント。
    これからはコマめにバックアップをとることにします。
    モカさま、すばらしい機能を持ったライトを発見されましたね。
    食ヨシ、目覚めヨシ、あとは・・・。
    朝は徐々に明るくなるのがよいリズムを生むことは経験をして
    おります。ウチの今のカーテンは遮光性が高いので目覚めが
    以前ほどよくありません。スタンドタイプというのはなかなか
    魅力的ですね。
    もっとも、年齢的にはもっとよい目覚めでいいはずなんですがネ。

    Reply
  5. モカ
    #

    >テツキさま
     ミスターガーリックに行かれたのですね! しかも夜に。素晴らしい。
     私は夜は行ったことがないのですが、ランチタイムよりもぐっと高級メニューになるようですね。
     コロッケ美味しかったようでなによりです。
     マスターともお話をされたのですね(^_^)

     たき下も是非行かれてみて下さい。

    >ビオラさま
     うけていただき、嬉しいです。
     少しずつ開いてゆくカーテン…、私も同じことを考えていました。
     このライトは同じような効果があると思います。
     30分かけてゆっくりと明るくなるのですが、たいてい最後の5分くらいのところで目が覚めます。
     これで暖房も入っていれば完ぺきなお目覚めですね。(ついでに朝食も出来ていれば…)

    Reply
  6. ビオラ
    #

    このライトすごいです!
    えらいッ!!!!
    実はこの前、起きたい時刻の前に少しずつ開くカーテンがあったら目覚めが気持ちいいのに〜と家族で話したところでした。
    ライトとは、やられました。
    いいなぁ〜欲しいです。

    Reply
  7. テツキ
    #

    こんばんわ^^今日は自分事なんですが、以前から行きたい行きたいと思っていたミスターガーリックに行ってきましたよ!!モカさん情報でも知ってますし、TVでも何回か見ていたので。ディナーだったんですが、どうやら僕たちがラストのお客のようでした。そしてあの美味しいと噂のコロッケをとうとう食べましたよ!!確かに旨い!(なるほど〜これか〜)と思いながらアムアムと頂きました^^最後だったせいかマスターが隣の席に座って、「最近は十番も美味しい所が無くなった」って言ってました。いろいろ話しを聞いたところでおいとましました。今度はたき下に行ってみたいっすね!またいろんな美味しいお店載せてくださいね!

    Reply
  8. モカ
    #

    >SisterEさま
     パソコン直って良かったですねー(^_^)
     コーディングでエンコードの指定が抜けているとブラウザーで表示させた時に文字化けしたりするのですが。どうしたんでしょうね(ーー;)?
     WindowsMeはたくさんソフトを開けたり、システム常駐ソフトが多くなると苦しいですよね。Windows2000以降のOSだと同じパソコンでも快適に動くようになりますよ。

     SisterEさまは完全防備状態でお休みになっているのですね。何が起こっても起きないぞ!という意気込みを感じました。

    Reply
  9. SisterE
    #

    なおりましたー!モカさんの言うとおり。ありがと。
    だけどAOLってエンコードの設定とかしようが無いのに、変ですね。
    なにしろOSがMeなため、不具合がすごくて買い換えようかなー、お金が無いなー、と頭の中で繰り返してるの〜。悩む。

    それにしても、この光治療のようなライトはすごいのね。
    でも私は、起床時間の30分前も前から覚醒したくないので、いつも遮光カーテンにアイマスク、耳栓までして寝ています。
    花粉症の時期は、それに加えて超立体マスクまでしとります。強盗でも入って来たら、さぞや先方様が驚かれることと。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »