ライブイベント

051112_1.jpg051112_2.jpg

[夕食]★★ 晴

 今日は朝から抜けるような青空。昨夜の大量の日本酒も朝までには抜けてくれたのですが、同時に魂も抜けてしまい、どうも今日はふ抜けの様な状態でした。
 そんな中、日中はインフルエンザの予防接種を受けに行ってきました。昨シーズンはこれのおかげであっという間にインフルエンザが治ったので、今年も効果を大いに期待しています。チクッと刺してお値段は2,700円なり。

 掃除をした後、夜から都内のブラジル音楽のライブイベントに行ってきました。入場料3,000円で唐揚げやポテト、フェジョアーダなどをいただけます。
 かつては会場には知り合いもたくさんいて、仲間と一緒に音楽が出来ることを心の底から楽しみ、盛大な盛り上がりに後ろ髪を引かれながら、終電に間に合うように駅まで走ったものです。
 しかし今日は知り合いもほとんどおらず、セッションにも参加出来ず、店の奥で誰とも話さないで一人で座っているうちにどんどん辛くなり、9時前には店を出てしまいました。周りは楽しそうに盛り上がっているのに、そこに入ってゆけないのは辛かったです。
 ブラジル音楽に対する思いは昔と少しも変わっていません。しかしいつのまにかここは自分にとっての居場所ではなくなってしまったのかと思い、悲しく思いました。とほほ。

   

この記事へのコメント


    

9 thoughts on “ライブイベント

  1. モカ
    #

    >soちゃん
     読んでくれてありがとねー。
     嬉しいですヽ(^。^)ノ
     これからもよろしくね。

    Reply
  2. so
    #

    はい、読んでますよ〜!
    以前モカちゃんが、誰が読んでくれているのかな?って書いた時に
    モカモカファンのみなさんがいっぱいコメントを寄せていて、自分も書こうと思っていたのに書きそびれちゃいました。ゴメンなさい。いつも楽しみにしていますよん。
    エスペトは私も随分行ってないなあ〜

    Reply
  3. モカ
    #

     なるほどねー。
     人間関係も自然の流れに従うのが良いのだと思いました。
     大切なことを有り難うございます。

     そうそう、3000円あればきんきが2匹買えますね(^.^;)

    Reply
  4. GAKU☆
    #

    よくわかんないですけど、今生きてる現状が”縁”なんじゃないんすかね?
    離れるってのもひとつの”縁”であって。

    ま、でもちと寂しい空間での¥3,000は高く感じるよねぇ。。。(^_-)

    Reply
  5. モカ
    #

    >GAKU☆さま
     仲間…、いつまでも変わらずにずっと一緒にいたいと思いながら、それぞれの事情でだんだんと疎遠になることも多いですね。
     でも同時に日々新しい人達と巡り合えることを思うと、人の縁というのは川の流れのようなものなのかとも思います(あーあー、川の流れのよーにー♪)
     しかし、ふとしたことでまた旧友と会えた時の喜びもひとしおです。
     距離は離れても、気持ちはずっと変わらない…。
     こころの中にそういう仲間をたくさん持っていたいと思います。

    >soさま
     読んでいてくれたのですね。ありがとー。
     共感してもらえて嬉しいです。
     音楽仲間も入れ替わりが多く、かつて一緒に頑張った人達が次々といなくなると、やはり寂しいものです。
     いつの間にか自分も「古株」になってしまって(^.^;)

    >ワッシーさま
     有り難うございます。
     大丈夫(^-^)v もう今夜の献立を考えて興奮していますから(^_^)

    >SisterEさま
     ははは、有り難うございます!
     集い…、いいですねー。ほていさんというのは有名なのですか?
     つず久、いいでしょー。焼酎があるかどうかきいてみますね。

    Reply
  6. SisterE
    #

    なんだー、そんな同行者の予定が無い時は、モカクラブ会員を誘ってくれればいいのにね。

    冬らしくなって来ましたねー。昨日の「つず久」か、巷で話題の「ほていさん」辺りで、またモカクラブ会員の集いをしたくありません?
    「ほていさん」ってよくネットで見るあんこう鍋のお店ですが、大人数で行くと良さそうなので、ぜひ企画して下され。
    「つず久」もかなり私の心の琴線に触れるものがあります。私は日本酒が飲めない(とてつもなく酔っ払う)ので、その昔は和食とかお鮨屋さんで困ったけれど、ここ10年は焼酎が市民権を得たから嬉しい♪

    Reply
  7. ワッシー
    #

    モカ様へ
    元気を出してね!!

    Reply
  8. so
    #

    ああいうところで孤独を感じちゃうと、すごく寂しくなっちゃうよね。私は結構人見知りするので、その気持ちわかるな〜
    モカちゃんは誰とでもすぐ仲良くなれて、入れ替わりの激しいチームの中にいても大丈夫〜なイメージがあったのでちょっと意外だけど。元気だしてね。

    Reply
  9. GAKU☆
    #

    仲間、ですかぁ。。。

    ま、そりゃちとさびしーですわな。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »