ミスターガーリック(麻布十番)(洋食)

[ランチ]★★★+ 晴

 麻布十番でランチを頂けるお店はたくさんあるのですが、「いつでも、何度でも行きたい」と思うところはそれほど多くはないものです。
 私にとってこのお店はその数少ない中の一件なのです。

 お店は看板こそ無造作に道路に置いてありますが、地下の鉄の扉はまるで倉庫の入り口のようで店の様子をうかがうことは全く出来ず、ちょっと通りかかっただけでは容易には入ることは出来ない雰囲気を出しています。実際、今日一緒に行った関連会社の女性社員も、麻布十番のランチは随分長い間あちこちに行っているにもかかわらず、ここは初体験だということでした。

 メニューは「コロッケ定食」(1,100円)と「ハンバーグ定食」(1,200円)の二種類のみ。しかも、後者を注文しようとすると、お店のおやじさんに「そっちはたいしたことないよ!」と、コロッケを勧められてしまいます(実際はハンバーグも美味しいのですが)。
 しかし、たった二種類(事実上一種類?)のメニューしかないにもかかわらず、常に満席になってしまうのは、その美味しさにあります。ここのコロッケは何度食べても全く飽きることはなく、食べるたびにその美味しさに心を打たれる絶品なのです。
 トローリととろけるようなまろやかな食感と、お肉の旨味とクリーミーなあまみ。美味しいご飯とおみそ汁と一緒にいただき、胡瓜の漬け物とたくあんをポリポリとつまんでいると、「しっかりとしたお食事をした」という満足感を感じます。
 
 12時を過ぎるとすぐに満席になってしまうので、早めにお店に行かれることをお勧めいたします。[こちらもご覧下さい

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “ミスターガーリック(麻布十番)(洋食)

  1. モカ
    #

    >GAKU☆さま
     いや、通っぽくていいですね。

    >ワッシーさま
     「自宅居酒屋」いい言葉です。大好き(^_^)
     焼き鳥・しめ鯖で日本酒なんて、ほんとに素敵ですね。
     私もワッシーさまを見習って、断酒に励んでいます。

    >ちゃさま
     初書き込み有り難うございますヽ(^。^)ノ
     なんとなんとあの時にミスターガーリックにいらしたのですか!
     私たちが食べている間にも、何組ものお客さんが満席で店に入れなかったのですが、その中にいらしたのでしょうか。
     是非リベンジしてみてくださいね。

    Reply
  2. ちゃ
    #

    いつも楽しみに拝見させて頂いてましたが、今回初のコメントさせて頂きます。(スミマセン)

    昨日はモカさんもミスターガーリックにいらしてたんですね!!
    実は私も初めて昨日ランチしに行ったんです。
    が・・・
    道に迷ってしまい到着は12時15分ぐらいで、お店のおじさんに「満席なんだよねー」って断られてしまいました。。。

    でもモカさんの感想読んだらやっぱり何度でもリベンジすべしだな!!と改めて実感しました。

    また近々リベンジしてみます。
    そしてまずコロッケに挑戦してみます。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    コロッケを見ていましたら
    朝からお腹が鳴いていました。
    昨日は、久々に自宅居酒屋開店して
    焼き鳥・しめ鯖で日本酒飲んでしまいました。
    少し空けてお酒を飲むと美味しいですね!!

    Reply
  4. GAKU☆
    #

    いや、勝手に呼んでるだけ。

    Reply
  5. モカ
    #

     おお、ミスガリと呼ぶのですか。
     カキフライがあったらいいですね、たしかに。
     夜はあるのかしら。でも高価でしょうねー。

    Reply
  6. GAKU☆
    #

    あ、ミスガリ。
    しばらく行ってないなぁー。
    ホント、ずーっと二種類よね、ココ。
    カキフライやってくれればいいのに。。。

    あ、ま、確かに美味いけどね。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »