紀伊国屋(居酒屋)

051122_1.jpg051122_5.jpg051122_6.jpg

[夕食]★★+ 晴時々曇

 コンピュータビジネスの先達として尊敬している若き会社経営者のA氏と一緒に、行きつけのライブパブに行ってきました。

 その前にまずは腹ごしらえ。居酒屋に入り、生ガキ、串焼き、水菜とジャコのサラダなどを頂きながら、生ビールで乾杯。
 さりげなく串焼きから具をはずして七味を盛る、まずはお料理を相手にすすめる、相手のビールが無くなりそうになったら追加をすぐに注文する等々、A氏の行動からは、お客様相手の仕事をするときにしなければいけないことをいつも色々と学ぶことが出来ます。
 また、A氏の話を聞いていると、自分でビジネスをしてゆくためには能力、体力、センス、人柄などなどいろいろなことが必要で、とても大変なのだなーといつも感じるのでした。

 ライブパブでは、私の音楽の先生でギターの達人のB氏も一緒になり、A氏とB氏が一緒になってセッションをやってくれました。
 自分の好きな男性二人が楽しそうにギターの話をし、セッションをしている姿をほれぼれと眺めながら、A氏がボトルキープしたウイスキーをぐいぐいと飲んでいたら幸せな気持ちになってしまい、気がついたら夜中の1時。すっかり「世話焼き仲人おばさん」状態の私でした。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “紀伊国屋(居酒屋)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     お気遣い有り難うございます。
     ウイスキーですっかり酔っぱらってしまい、更新が遅れました(^.^;)
     優しい言葉も有り難うございます。
     そう言ってくれるワッシー様もとても優しいと思います。

    >おおぐらいさま
     いえいえ、昨夜は帰宅してすぐに寝てしまい、朝に更新しました。ははは(^.^;)(大汗)

     ほんとに、人との繋がりというのはありがたいですね。
     特にこのHPで出会った素晴らしい人達のことを思うとそれを感じます。
     ほんとに有り難うございます。

    Reply
  2. おおぐらい
    #

    モカさん、一体何時にお休みなんですか?

    久々午前様で2時過ぎに帰ってお風呂に入って、3時過ぎにPC立ち上げたときは、更新されてなかったけど、朝(昼近く!!)覗いたらちゃんと更新されてて、びっくり。頭が下がります。

    人と人との繋がりって、良いですね。
    また、それを感じられるって、大切なことですね。
    モカさんの顔の広さ、楽しそうですね。
    うらやまし〜〜

    Reply
  3. ワッシー
    #

    モカ様へ
    なかなか昨日の書き込みが有りませんでしたので
    風邪など引かれていたのではと心配していました。
    A様の繊細な気配りが気付くことが出来る
    モカ様も大変すばらしいと感じました。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »