桂林(渋谷)(中国料理)


051125_6.jpg

 今夜はコンピュータプログラマーの勉強会に出席し、そのまま皆で打ち上げに行ってきました。
 打ち上げは、勉強会の会場近くの中国料理店。前菜三種盛り合わせ、ふかひれ醤油漬け、若鳥唐揚げ甘酢かけ、点心、伊勢エビチリソース、蟹レタスチャーハン、杏仁豆腐というコースを頂きながら、コンピュータの話に花を咲かせました。

 ここに集まってくる人は、私にとっては尊敬すべき雲の上のようなプログラマーばかり。
 若くして起業し、今では社員十数人を擁する会社を作った女性など、ほんとに尊敬出来る人達ばかりなのです。
 普段なかなか出来ないディープなコンピュータの話の中にどっぷりと浸かり、ほんとに幸せで、そして非常〜に刺激的な一夜でした。

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “桂林(渋谷)(中国料理)

  1. モカ
    #

    >タルパピさま
     おぉぉ〜、書き込み有り難うございます。
     こちらこそお会い出来てとても嬉しかったです。
     また是非とも盛岡に行かせてください。
     今から楽しみにしています。

    Reply
  2. タルパピ
    #

    モカさん、こんにちは!
    先日はお疲れさまでした。久しぶりにお会いできて嬉しかった!
    ぜひぜひ盛岡遊びに来てくださいね。また美味しいものツアーしましょうね。

    Reply
  3. モカ
    #

    >GAKU☆さま
     ははは。ははははは(^.^;)

    Reply
  4. GAKU☆
    #

    モカさんも起業すればいいんじゃん?

    Reply
  5. モカ
    #

    >ワッシーさま
     有り難うございます。
     ほんと、コンピュータ仲間と一緒にいると、わが家に帰ってきたような安心感があります。
     私は万年へっぽこプログラマーなのですが、他の人達はすごい人ばかりで、私はほんとに宴会要員です。
     とりえは、付き合いの良さと愛想だけでしょう(^.^;)

    >ポルちゃん
     昨夜は韓国料理に行かれたのですねー。
     何を食べたのでしょうか(^_^)?
     しかし1時間とはすごい短時間決戦ですね。
     おしゃべり厳禁というのもおかしいです。

    >JUNZOさま
     はい、楽しい夜でした(^-^)
     お酒はビールです。そうですね、中国酒もよかったですね。
     二次会ではウニとろろ芋をつまみながら、焼酎「魔王」と「越の景虎」を頂きました。魔王が800円でした。
     はい、ずばり「油淋鶏」です。さすがよくご存知ですね(@_@)!

    Reply
  6. JUNZO
    #

    充実した会話とうまい食事&酒、至福の一夜でしたね。酒はもちろん中国酒カナ?
    「若鳥唐揚げ甘酢かけ」は所謂「油淋鶏」でしょうか?少しあげ色が強いので別物でしょうか。
    食べた〜い!

    Reply
  7. ポルちゃん
    #

    モカさん
    エビチリの伊勢えびの殻の柵に釘付けになりましたw(゚o゚=)w

    私も昨日は友人と韓国料理屋へ行ったのですが、
    約1時間なら・・というお店側の都合に合わせたので
    急いでお腹につめこまなければなりませんでした。
    短期決戦の為(?!)「おしゃべり厳禁ね!」といいながらも
    やはり女の子、ワイワイしながらのごはんでした。
    モカさんの優雅な夕食とは対照的ですね。へへ♪

    Reply
  8. ワッシー
    #

    モカ様へ
    同じ仕事仲間といろいろな話をして
    考え方・思いを語らいながらの
    美味しいものを食べての充実したひとときは
    最高ですね!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »