房’s(渋谷)(ダイニングバー)

[夕食]★★ 晴時々曇

 10時頃に起きて日中は掃除や洗濯などをやっていました。
 今日はマンションの定期点検&清掃の日。二回に分けて、火災設備点検と下水管の掃除の男衆がわが家にやってきました。
 わが家に男性がやってくるのはこういう時くらいしかないので(とほほ)、ちょっとドキドキ。しかも今日はおじさん達に混じって若くて可愛い男の子がいました。ちょっとオタクっぽくてはにかんでいる雰囲気は、先日終わってしまったNHKの朝ドラに出てきた岡部くんのオタク時代にそっくり♪
 氷川きよしとか、こういった可愛い系の男の子が最近妙に好きになってしまいます。ヨンさまも好きになったし、順調に中年おばさんナイズされてゆく自分に納得する私なのでした。うんうん、いいねいいねー。

 夕方からは友達とJazzのライブを聴きに渋谷に行ってきました。二日続けての渋谷です。
 渋谷は今日も相変わらずの大根雑…大混雑。私は渋谷で人込みと並んで苦手なものがあります。それは「ティッシュ配り」。「今日はもらえるかしら」と思うとつい緊張して身構えてしまいます。上目遣いに(`_´)こんな顔になっていたらどうしましょう。しかし、どういうわけか昨日も今日も遭遇することなく過ぎました。勝負はお預けですな。

 まずライブに行く前に入ったお店がここ「房’s」。
 薄暗い店内にはソファーなどが置かれ、いかにも「ダイニングバー」という感じ。テーブルは窓際に置かれており、窓からは若者たちでごった返す渋谷の街がよく見えました。
 頂いたのは「牡蠣のオーブン焼き」(840円)、「鮪のカツレツ 木の実ときのこの香り」(1029円)、「温泉卵サラダ」(714円)とグラスワイン。
 まあ、味よりもムードのお店だなと思いました。恋人との語らいには良いのではないでしょうか(ほほほ)。

 さて、お楽しみのライブですが…(続く)

   

この記事へのコメント


    

One thought on “房’s(渋谷)(ダイニングバー)

  1. ポルちゃん
    #

    モカさん
    渋谷の人混み苦手なのですね。
    私もです。(特に渋谷の線路をはさんで西側エリア)
    もう若者の街って感じで自分なんか入っちゃいけない
    のでは・・と思うのです。
    でもいろんな店があるのではずせませんよね。
    モカさんのティッシュをもらえなかった原因であろう
    顔の表情の絵文字には笑えました♪

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »