モカのiTunesレート

051223_4.jpg

 尊敬するWebディレクターの森川氏がブログでご自身の「洋楽100選」を発表されていました。
 ミュージシャンになりたいと思っていたほどの森川氏。その選曲には彼の人生を感じさせるものがありました。

 というわけで、私も自分のパソコンのiTunesのベスト219を発表してみたいと思います。パンパカパーン。[こちら]をご覧下さい。
 これは、iTunesのリストを「iTunes XHTML1.1/CSS Playlist Converter」というソフトで書き出したものです。XHTML+CSSで書き出してくれるところが泣かせます。

 うー、ちょっと恥ずかしかったりして。

   

この記事へのコメント


    

10 thoughts on “モカのiTunesレート

  1. モカ
    #

    >ビオラさま
     見られたようでよかったです。
     MacのFirefoxだと見られたのですが、WindowsのIEなどでは真っ白けになってしまったようです(^.^;)

     >やはり外国の曲は知らないのが多かったですが

     はい、まったくそれが普通だと思います。
     これらを知っている日本人(というかブラジル人以外)はほんの一握りしかいないと思います。

     Sister Golden Hairは私が初めて聴いた「洋楽」なんです。友達がくれたカセットテープに入っていました。
     共感して頂けて嬉しいです。

    Reply
  2. ビオラ
    #

    モカ様

    見られました、ありがとうございます。
    昨日は「ウィンドーは表示されるけど真っ白」でした。

    やはり外国の曲は知らないのが多かったですが、
    Sister Golden Hair 懐かしいです。好きでした、当時。

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     外国の曲はブラジルのグループのものばかりなんです(^.^;)
     でも大好きなんです(^.^;)(^.^;)
     そうそう、昔よく聴いていた曲を聴くと、その時の感情までもがよみがえってきます。
     ほんとにいいものですね。

    >SHOさま
     はい、竹内マリアさんの曲です。よく聴きました。
     かぐや姫は私が初めて買ってもらったLPなんです(フォーエバー)。すごく聴き込みました。

     森川さんの選曲もとても興味深いですよね。
     彼は今でこそ Webディレクターですが、ミュージシャン志望だったほど音楽が好きなのだそうです。

    >ウサギさま
     メリークリスマス!
     ご覧頂き有り難うございますヽ(^。^)ノ
     これからも是非よろしくお願いいたします。

    Reply
  4. ウサギ
    #

    メリークリスマス。
    いつも美味しそうなお料理が載っているので、たまに覗いています。
    これからも、がんばってください。

    Reply
  5. SHO
    #

    「けんかをやめて/河合奈保子」もコレクションしてあるようで懐かしいです。
    竹内マリアさんの曲ですね。

    リストの中で私が知っているトップ曲は「ひこうき雲/荒井由美」かな?
    彼女やかぐや姫、陽水のLPアルバムを何枚も所有する事が
    当時の学生のステータスでした。
    私の毎月の小遣いでは二枚買えなかったので、余計に・・・(汗)

    リストの中で一番好きな曲は「空も飛べるはず/スピッツ」です。
    忘れそうになると無性に聞きたくなる曲なので・・・

    森川さんの各百選には、8割方シンクロ出来る感じでしょうか?
    それにしても、曲の好みに偏りが無いというか、
    ある意味、摩訶不思議な人ですねえ?

    Reply
  6. ワッシー
    #

    モカ様へ
    日本版はかなり知っている歌が多かったですが
    外国の歌はかまり知っているのは少なかったです
    歌を聴くといろいろなその時の思い出とかも
    頭に浮かんできてとても良いですよね!

    Reply
  7. モカ
    #

    >ビオラさま〜 その2
     「こちら」ですが、直しました。
     外国のソフトで作成したので、文字コードが外国語になっていました。
     これでいかがでしょうか(^_^)?
     ご迷惑をおかけいたしました。

    Reply
  8. モカ
    #

    >ビオラさま〜
     こんにちは。
     朝から書き込み有り難うございます。

     こちらが見られませんか?
     はてはて、ウインドーは表示されるけど中身が真っ白とか、文字が化けるという感じでしょうか?
     OSとブラウザーの種類も教えてもらえると嬉しいです。

     EPO、もちろん知っていますよー。
     私もiTMSに行くと懐メロを買ってしまいそうになります。先日の生オケでは「いちご白書をもう一度」」を歌いました。ははは。

     美味しいケーキ焼いてくださいねー。いいなー。

    Reply
  9. ビオラ
    #

    モカ様
    おはようございます。
    そしてメリークリスマス!

    何故か「こちら」が見られません、なんででしょう??
     
    私も愛用してます。
    五嶋龍のバイオリンから小野リサ、古いところではEPOまで乱読ならぬ「乱聴」です。(EPOとか言うと年がばれる〜〜 もう既にバレてましたね、ほとんど)
    iTunes のMusic Storeに行くとあれもこれも買ってしまいそうになり、アップルの戦略にはまりそうになります。
    が、最近のお気に入りは図書館から借りてきた 加羽沢美濃のクリスマスCDです。
    これを取り込んで聴いてます。
    さぁこれから これをBGにブッシュドノエルのスポンジ焼きます。 

    モカさまも楽しいイブを〜

    Reply
  10. シリコンカフェログ
    #

    洋楽ベスト100

    前回の邦楽ベスト100に続いて、今回は洋楽のみをピックアップしてみました。アーティストの後ろに書いてある数字は再生回数です。見てもらうとわかるのですが、そういう…

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »