草の家(麻布十番)(韓国料理)


[ランチ]★★★ 晴後曇夜一時雨

 栄枯盛衰の激しい麻布十番にあって、1977年創業以来伝統の味を守り続けてきた老舗韓国料理店です。
 場所は、麻布十番商店街から二の橋方面に5分ほど歩いたビルの6〜8階。入り口は少し分かりにくいのですが、3フロアからなる店内からの眺めは素晴らしく、特に東京タワーを眺めなら焼き肉を頂けるカウンターは最高の席だと思いました。また6階にはテーブル及びお座敷の個室もあり、宴会にももってこい。
 エレベーターの壁には「おすすめの一品 カキチョン 900円」という張り紙がありました。カキチョンとは何ぞや? ガキンチョなら知っていますが。お店の人に聞いたら、「カキを一つずつお好み焼きのように焼くもの」ということでした。これ以上は実際にお店で食べてみないとわからないようです。

 さて今日頂いたのは、ランチメニューの「焼き肉定食」(950円)。
 柔らかいお肉をはじめ、生野菜サラダ、キムチ、ナムル、ひじきの煮物(なぜか和食)、ご飯、ワカメスープがついてこのお値段は超お得だと思いました。
 素晴らしい眺望を見ながらジュージューお肉を焼けば、大満足間違いなし。

 レジには「お持ち帰り用『ポサムキムチ』」の張り紙もありました。是非次回は買って帰りたいと思いました。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “草の家(麻布十番)(韓国料理)

  1. モカ
    #

    >JUNZOさま
     建て替え前の三幸園をご存知なのですね。すごいです。
     以前の方が美味しかったのでしょうか…?

     健康診断が終わったら是非焼き肉食べましょう。
     私は金曜日に終わったので、その後は美味しいものやお酒を食べまくっています。(いかん)

    Reply
  2. JUNZO
    #

    焼肉好きです。最近あまり行かなくなりました。BSEの影響で高くなりましたよね。
    麻布十番では三幸園に一番よく行きました。ただ、改装(というより建替え)てからは
    値段アップ、味ダウンといった感じで2〜3度しか行っておりません。
    草の家のランチは平日のみでしょうね。夜でしたら一番館がいい(値段との対比で)
    との噂がありますが。
    行くとしても、健康診断が終わってからですね。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »