大戸屋(外苑前)(定食屋)

[ランチ]★+ 晴

 昨夜の冷たい雨から一転して、朝から抜けるような快晴でした。

 午後から神宮前の「北青山TEPIAホール」で行われた「Web デザイナーのためのスキルアップセミナー『Dreamweaver 8 で始める簡単データベース連携』」というセミナーに行ってきました。
 PHPとMySQLを使った動的なサイト構築方法のデモンストレーションを見ることが出来、千週に引き続いてまたまた大興奮。もっともっと勉強しなければと痛感しました。

 お昼は会場近くの「大戸屋」へ。人気のある定食屋ということで以前から入ってみたかったのですが、なかなか機会が無く、今日が初入店です。
 頂いたのは「カキフライ定食」(735円)。
 カキフライは、カイコの繭のようにコロコロで、表面に凹凸があまりなく、あまりカキフライを食べているという印象がありませんでした。ジェノバペーストをからめたマカロニも意欲的なメニューなのですが、お味は(ーー;)。まあ値段相応といったところでしょうか。残念。

 お店に行ったついでに、近く神宮外苑銀杏並木の黄葉を見てきました。
 こちらは実に見事で、「ここまでやるか!」と言いたくなるほど地面から空までまっきっきでした。あまりの黄葉に目がくらんだのか、ベンツが前のトラックに追突していました。

   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “大戸屋(外苑前)(定食屋)

  1. モカ
    #

    >KOさま
     はじめまして!
     大戸屋はいい感じの定食屋なので、また行ってみます。
     一人で来ている女性もいて、嬉しかったです。
     またよろしくお願いいたします。

    Reply
  2. KO
    #

    初めまして♪
    僕は大戸屋はお気に入りなのですが、牡蠣フライはやはり牡蠣の名産地やフライ屋さんの方にはかなわないと思いますよ(+_+)

    でも、「鶏の黒酢あんかけ定食」や「鶏のネギ塩焼き定食」や
    「鶏の炭火焼青唐味噌定食」や「チキン母さん煮定食」や焼き魚系は本当に美味しいです☆

    是非、もう一度チャレンジしてみて下さい(^^)

    Reply
  3. モカ
    #

    >ポルちゃん♪
     こんにちは。
     トップページ、お褒め頂きとても嬉しいですヽ(^。^)ノ
     お弁当の時に「あっ!」となったのでしょうか(^_^)?

    >Nobrinさま
     こんばんわ。
     いつもご覧頂き有り難うございます。
     そうなんです、あれはいくらなんでもやり過ぎでしょう…、というほどまっきっきでした。ははは。
     でもきれいですよねー。
     しかし人も多かったです。大混雑でした。

    Reply
  4. Nobrin
    #

    モカさん、こんばんは、いつも楽しみにのぞいています。 外苑前の銀杏並木のコメント、笑いました。 あの黄色、きれいだけど気ちがいじみてる、っていつも思っていたので。

    Reply
  5. ポルちゃん
    #

    モカさん

    HPの表紙変わりましたね!
    思わず「あっ!」と言ってしまいました。
    それも会社で・・(恥)
    でも素敵ですョ。

    Reply
  6. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんばんわ。
     銀杏並木、すごかったです。まっきっき。
     純米酒にお刺し身ですか。
     いいですねー。
     それで飲まない手は無いですよね(^_^)

    Reply
  7. ワッシー
    #

    モカ様へ
    神宮外苑前の銀杏並木の落ち葉絨毯はすごいですね
    今日はワッシーも禁酎日の予定でしたが
    メニューがお刺身でしたので
    日本酒を頂いてしまいました
    栃木県の純米酒【豊杯】美味しかったです
    明日はノーアルコール致します!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »