弁当(ミックスフライ)

[ランチ]★★+ 晴時々曇

 お昼はお弁当屋さんの弁当を頂きました。
 頂いたのは「ミックスフライ弁当」(650円)。
 このお弁当屋さんは、私が(真剣な顔で)「ご飯は半分でお願いします」と言っても、いつも8割方詰めてくれます。まるで私の真意を読み取ったかのように。
 フライの中ではメンチカツが特に美味しく、ふっくらと炊けたご飯と一緒に頂くと、とても幸せな気持ちになるのでした。しかし、箸を動かす右手(本能)を左手(理性)で必死に制し、涙ながらに少しだけご飯とフライを残しました。
「出されたものは必ず残す」
 贅沢なことですが、これでいかなければと思っています。

 麻布十番にある「東京讃岐倶楽部」の前で映画のロケをやっていました。外国人スタッフもたくさんおり、食事を作るトレーラーまで来ていました。どうやらアクション映画らしいのですが、一体何故こんなところで…。


———————————————-

 昨夜から急に自宅のMac G5のハードディスクが「ヒーヒー、シクシク」と悲しそうに泣くようになったため、会社の帰りに秋葉原に行ってハードディスクを買ってきました。
 今日も真っ先に向かったのは、クレバリーやドスパラのある「オタクストリート」(私が命名)。
 いろいろなお店で金額をチェックし、結局購入したのは「PC-SUCSESS」という激安のお店でした。お店ではオタクっぽい、いい感じのお兄さんが対応してくれ、私の「キャッシュが8MBと16MBではどういうときに速度の差が出るのですか?」というオタッキーな質問にも一生懸命答えてくれました。
 買ったのはMAXTORの200GBのSATAで9800円。
 ここでは、EIZO(ナナオ)の17インチのモニターがなんと24800円(税込)だったため、会社用に一台買いました。
 いろいろなのもが安くなったものです。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “弁当(ミックスフライ)

  1. モカ
    #

    >ビオラさま
     一の橋公園のロケ、私もみかけました。
     ほんとにガードが固かったですよねー。
     一の橋公園の船は取り壊されてしまいましたね。

    >ワッシーさま
     おかえりなさい〜。
     イカフライは私も大好きです。衣からイカがすっぽ抜けることも多いですが。ビールに合いそうですね。
     私は、今夜は仕事で遅くなり、夕食はオリジン弁当の「カキフライ弁当」でした。

    >JUNZOさま
     はい、PC-SUCSESSは地下にありました。ネットでも安いですが、リアル店舗でも安いですねー。
     今回のHDDは一年で不調になりました。ちょっと泣いただけなので、まだ使えたかもしれませんが、クラッシュしてからでは遅いので、早めに交換しました。
     お弁当は、確かに残すのはしのびなかったです。
    「さようなら私のメンチカツ」
     とつぶやきながら、歯形のついたメンチカツと別れました。

    >ポルちゃん♪
     そうなんです。
     ダイエット中というか、これ以上腹が出ると困るので、カロリーには気をつけています。
     それと血糖値やコレステロール値も上限ぎりぎりくらいなので。とほほ。

     ポルちゃんも「がめ煮」をずっと食べていたのですね。
     がめ煮は私にとっての故郷の味。大好物です。

    >おおぐらいさま
     トップページお褒め頂き有り難うございます。

     え、まだ讃岐倶楽部の前は撮影中だったのですね。
     けっこう本格的ですね。一体何なのでしょう。

     私もストレスがかかると胃にくるので、そういうときはとてもよくもたれます。

    Reply
  2. おおぐらい
    #

    モカさん、トップ素敵ですね。
    ホントに、美味しそう・・・・ジュル

    今朝もまだ撮影してましたよ。
    もしかして、一晩中????
    何なのでしょうね。

    お昼にフライが食べられるのって、羨ましい。
    私は、お酒を飲みながら(胃を活性化させるため)でないと、後でもたれて後悔します。
    好きなんですけど。

    Reply
  3. ポルちゃん
    #

    モカさん

    お弁当を残すとはダイエット中なんですか?
    (アルコールだけかと思ってました)
    それとも高カロリーだから全部食べきらないように
    したのかしら??

    会社で「あっ」と声をあげたのはもちろんランチ時です!
    そして福岡出身の母親に『がめ煮』について尋ねたところ、
    私が今まで栃木の実家で食べていたお煮しめは
    『がめ煮』だったと聞かされました。
    びっくりしました(笑)

    Reply
  4. JUNZO
    #

    PC-SUCSESS 一度行ったことがあります。地下ではなく2階のように記憶していたのですが、
    ほかのショップと混同しているようです。HDはずいぶん安くなりましたね。ま、2年ほどしか持た
    ないと考えたほうが無難なのでしょうか。
    お弁当、フライものを避ければご全部食べることができるのでは?残すのは忍びないです。
    (貧乏性なんでしょうが・・・)  尤も、フライをはずしたお弁当は少ないですが。

    Reply
  5. ワッシー
    #

    モカ様へ
    ただいま帰宅いたしました。
    ミックスフライ弁当自分好きですが
    近頃弁当屋さんで買ったお弁当なかなか食べる機会も
    減ってきました。
    自分はイカフライが一番好きかな!

    Reply
  6. ビオラ
    #

    3週間前くらいに一の橋公園でも映画らしきロケをやってましたね。
    ガードマンがあちこちにいて「止まらないでくださ〜い」とまるで工事現場のようでしたが、その声で思わず立ち止まってしまいました。
    が、あまりにもガードが固くて近寄れませんでした。
    通りには「KUROSAWA」の文字がついたトラックが路駐してあたりは渋滞。。。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »