深川 山憲(門前仲町)(炉端焼き)



[夕食]★★★ 晴(寒い)

 お昼休みに友達から電話があり、きゅうきょ門前仲町で会うことになりました。
 真冬並の冷え込みの中で飲みや街を歩き、誘われるようにして入ったお店がここです。
 店内は裸電球にビールケースで作った椅子、生木の上には炭火コンロが置かれ、店内は魚を焼く煙でもくもくという、実にそそられる雰囲気。
 他のお店がまだガラガラの7時前から店内はもう満席。実に活気のあるお店でした。

 頂いたのは、サザエのつぼ焼き、ししゃも、イカ焼き、チョリソー、塩辛、山盛り山憲サラダ、カニ入りみそ汁。生ビールと熱燗も飲んで、お会計は一人3330円。
 わくわくさせてくれる、とても良いお店でした。
◇東京都江東区富岡1-3-5 一光ビル1F 03-5875-0708 1700-2300 無休

   

この記事へのコメント


    

8 thoughts on “深川 山憲(門前仲町)(炉端焼き)

  1. モカ
    #

    >しずかさま
     こんにちは。
     確かに店員の対応はあまり良くないようですね。
     あのぶっきらぼうな態度があの店のスタイルなのでしょうか。
     心地よい対応を期待します。

    Reply
  2. しずか
    #

    先日、来店は3回目となりました。炉端焼きは楽しい。ですが、店員の態度が悪すぎる。いつもいる番長風の女性はそのことにも気づいていない。繁盛店だからいいんでしょうか。美味しいのは当たり前!サービスも暖かくしてほしいです。でもきっとこんな投稿メッセージもチェックされている店員はいないんでしょうね。

    Reply
  3. モカ
    #

    >門仲の住人さま
     こんばんわ。
     コメント有り難うございます。
     店員の態度が悪い…。思い当たる節もあります。
     魚三酒場はまだ行ったことが無いのですが、是非行ってみたいとおもっています。
     歴史のある門前仲町に、良い店がこれからも増えるといいですね。

    Reply
  4. 門仲の住人
    #

    店員によって差があるんですかね。僕らのなかで、深川の山憲のイメージは最悪なんですが。

    僕が行った時も、気が利かない、言い方が偉そう、注文の通りが遅い(間違える)と、いいことなしでした。

    ここ、前は魚屋でしたよね。サービス業に進出しても、その大事なところがわかっていない気がしますね。

    これなら、最初からサービスを期待しない、安くて旨い、魚三酒場を強くお勧めします。

    長年の信頼を積み重ねた居酒屋が軒を並べるこの門前仲町で、どれくらいこの店がもつか、興味深々ですよ。門仲という場所を甘く見ないでいただきたい。

    Reply
  5. モカ
    #

    >ポルちゃん♪
     昼休みはパソコンを真剣に見ながらお弁当を食べているのですね。
     様子が目に見えるようです(^_^)
     そうです、昨夜の居酒屋はほんとに「屋台」という感じでした。とても暖かくて良かったですよ。

    >ビオラさま
     瀟洒なフレンチもいいのですが、やはりこういった野趣あふれる「炉端焼き」の風情はいいものですよね。
     来ている人達は皆ほんとに幸せそうでした。

    >ワッシーさま
     炭火で焼いた魚介類はたまりませんでした。
     飲み屋の原点という感じだと思いました。
     ワッシーさまは昨日ノーアルコールだったのですね。
     私は、ははは、今日ノーアルコールにしました。
     出来れば明日もともくろんでいます(出来るかな(^.^;)?)

    Reply
  6. ワッシー
    #

    モカ様へ
    炉端焼きのお店良いですね!
    特に炭火にて焼かれた
    サザエのつぼ焼き、ししゃも、イカ焼きで
    熱燗は応えられませんね!
    マヨネーズのたくさんかかった
    山盛り山憲サラダも美味しそうでした!
    昨日はノーアルコールでした。
    モカ様は飲まれましたね!!

    Reply
  7. ビオラ
    #

    モカさん
    シブいお店をいっぱいご存知ですね〜
    こういうシンプルなメニューほど素材の良さがものをいいますよね!
    美味しそう、行ってみたいです。

    Reply
  8. 匿名
    #

    モカさん

    ランチタイムはモカパラへ遊びに来るのが日課となってます♪
    いつも食い入るようにパソコンを覗き込んでるため、
    たぶん周りの人は
    「ポルちゃん、仕事もあんな風だといいのに・・」
    ときっと思っているはずです。

    昨夜の店、いいですね!
    友人と屋台へ行きたいと話していたのですが、
    絶対寒いよ・・と敬遠してました。
    でもこの店なら大丈夫ですね。
    近いうちに行ってみたいです。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »