深川山憲(門前仲町)(炉端焼き)


[夕食]★★★ 晴(寒い!)

 素敵なおじさまであり、天下一品のギター青年であり、先生であり、パパであり(うそ)、ママであり(もっとうそ)、良き話し相手である友人のAさんと一緒に、月曜日に行ったばかりの炉端焼きのお店に行ってきました。
 今日は私が傷心(失恋ではありません。相手もいないし…)だということで、普段はお酒はほとんど飲まないAさんが
「今日はとことん飲むぞー!」
 と言って、とことんお酒を付き合ってくださいました。ほんとに有り難うございます。

 今日もお店の活気はすごかったです。私たちが行った6時40分頃には既にもう超満員。白い煙が立ちこめる店内は、威勢のいい店員さんたちの掛け声やお客さんの楽しそうな会話が溢れ、みんな実に幸せそうな顔をしていました。この雰囲気は人を虜にしてしまう魅力があると思います。

 今日頂いたのは「生ガキ、ナマコ酢、ホタテ、イカ、厚揚げ、サザエ、ブリ刺し身、ブリカマ」。Aさんもとてもお店を気に入ってくれたようで、二人で楽しい時間を過ごせました。
 ほんとに元気をもらえた夜でした。有り難うございました。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “深川山憲(門前仲町)(炉端焼き)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     いつも書き込み、そしてお心遣い有り難うございます。
     八海山の原酒といのはすごいですね。
     美味しかったですか?
     忘年会、楽しまれてください。

    >JUNZOさま
     はい、少しずつ皆様のおかげで元気になっています。

     >決してあせらないでくださいね

     なんたるお優しい言葉(T。T)
     有り難うございます。
     しかし、自分のもろい部分を思い知らされました。これを乗り越えて、少し成長したいと思っています。

     山憲さん、是非行かれてみてください。いいですよ(^_^)
     レポート、応援しています。

    Reply
  2. JUNZO
    #

    よかったです。少し元気になられたようで。1日1日わずかでも元気を取り戻されることを願っています。
    決してあせらないでくださいね。
    門前仲町は、仕事でたま〜に行きますので、今度是非山憲さんに行ってみたいと思います。
    僕は、この週末レポートを1本書けばマル。来週は飲むぞっ(「っ」は意気込みデス)。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    モカ様へ
    美味しい炉端焼きと美味しいお酒で
    元気が出てきたみたいで本当に良かったです!

    ワッシーも八海山のしぼりたて原酒を
    コップ一杯頂きました。
    明日は忘年会なのでお酒は少な目にしました。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »