ラ・リューン(東麻布)(フレンチ)

[ランチ]★★★★ 晴後曇

 「うささぴょんこ」のぴょんこさんが麻布十番まで遊びに来てくれたため、一緒にランチを食べに行きました。
 ぴょんこさんは私とは全然違ってとても上品な方です。

 行ったのは、東麻布の隠れ家的本格レストランの「ラ・リューン」。実はずっと節約弁当が続いていたため、ここに行くのは久しぶりなのです。
 しかしお店に入ると、いつものようにお店の奥様が暖かく迎えてくれました。ほんとに心安らぐ素敵なお店です。

 今日頂いたのはAランチコース(1575円)で、「生ハムのサラダ+イナダのソテー アンチョビソース+コーヒー」という組み合わせで頂きました。
 サラダは西洋野菜と蕪を生ハムで巻いて頂いたのですが、これがまた心地よく爽やかでありながら濃厚な味わいで、歯ごたえも香りも良く実に美味しかったです。
 そしてメインのイナダも、皮がパリパリに香ばしく焼かれ、身はしっとりジューシー。アンチョビソースをからめて頂けば…、もうワインがないのがほんとに辛かったです。ワインをたのもうかなーとずいぶん悩み、お店の奥様も「いかがですか?」と魔のささやきをしてくれたのですが、なんとか我慢しました。ここで飲んだら歯止めがなくなりそうで恐いのです。

 やはりラ・リューンは素晴らしお店です。節約して小銭をためて時々行こうと思いました。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “ラ・リューン(東麻布)(フレンチ)

  1. モカ
    #

    >ひきさま
     こんにちは。
     いつもブログ拝見しています。
     え!! あのひきさんがラリューンに行かれていないとはぁぁぁ!
     などと驚いてすみません。
     是非行かれて下さい。
    「モカのHPを見た」
     と言うと、もれなく
    「そうですか」
     と言ってもらえると思います。

    Reply
  2. ひき
    #

    モカさんのサイトで見るたびに、このお店に行ってみたいなあといつも思います。
    モカさんがこんなに気に入ってらっしゃるからには、きっと大当たりなんでしょうね!!

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     ランチにフレンチ、よかったです。
     ワインはなんとか今回は我慢出来ました。
     最後の歯止めが…。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカ様へ
    たまにはランチにフレンチ食べてみたいです!
    お昼からワインですか
    最高ですね

    Reply
  5. モカ
    #

    >♪ぴょんこ♪さま
     いやー、楽しかったですね。
     来てくれて有り難うございました!
     ほんと、♪ぴょんこ♪さんは上品です。お世辞ではなく。素敵な素敵な奥様の風格だと思います。
     次回は日中からワインやっちゃいましょうかね(^_^)

    Reply
  6. ♪ぴょんこ♪
    #

    今日は寒かったけど美味しくて楽しかったね♪
    上品だなんて!どこが? でも、ありがとう〜素直に喜んでおきます。
    結局、車は取りに来てもらえたからワインたのんでもよかったのだ。
    結果説明の日も月曜日だよ〜またよろしく♪

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »