自宅(アジフライ)

051220_2.jpg

[夕食]★★ 晴

 なんとなく心身ともに不調だったため、夕食は簡単に済ませました。
 牡蠣でも食べたかったのですが、今日はノーアルコールデーにしようと思っていたため断念(牡蠣だと絶対飲んでしまいそうなので)。
 オリジン弁当にしようかと迷ったのですが、野菜も食べたいので、スーパーでアジフライを買い、キャベツの千切りと胡瓜、それに昆布とかつお節でダシをとったなめこのおみそ汁をつけました。

 食事はコンビニ弁当あたりで済ませてバリバリ働かなくちゃ、などとも頭の片隅でいつも考えているのですが、やはり食事がおろそかになると精神的にも参ってしまうので、こうやって最低限を維持しないと持たないような気がします。

 会社の帰りに寄るところがあったため都バスを使いました。
 今は都バスの運行状況はリアルタイムでネットで見ることが出来ます。たとえば麻布十番から目黒方面へのバスは[こんな]感じで、あと何分で到着し、目的地のバス停には何分かかるかがすぐにわかってしまうのです。
 非常に便利なのですが、インターフェイスのデザインが非常にしょぼいです。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “自宅(アジフライ)

  1. モカ
    #

    >hanaさま
     お心遣い有り難うございます。
     どうもここのところ外出や寝不足が多くて、少し疲れ気味です。
     これって、もしかして歳のせい(^.^;)?

     疲れているときも、食事時は出来ればゆっくりとくつろぎたいと思っています。
     これがやはり最高のストレス解消ですねー(^_^)

    >ポルちゃん
     有り難うございます。嬉しいです(^_^)
     今夜は日本酒ひっかけて寝たいと思っています。うしし。

     明日ヌキテパに行かれるのですね。すごーい!
     是非堪能してきて下さい。
     ご報告お待ちしていますね。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    ・・・無理しないで下さいね。
    早く元気になるといいなぁ〜

    22日にモカさんお勧めの『ヌキテパ』へ
    行って参ります。
    ちゃんと報告しますね!

    Reply
  3. hana
    #

    お体お大事にしてください。

    いくら仕事が大変でも、毎日の食事に気を配って、
    食事を楽しんでいる人は魅力的だと思います。

    こんな時にきちんと出汁をとっているモカさんも、
    とっても素敵だと思いますよ!

    Reply
  4. モカ
    #

    >JUNZOさま
     おはようございます。
     今日は早朝会議なので、今から会社に出かけます〜。
     眠い( /_-)〜。

     昨夜は遅くまで飲まれていたようですね。楽しそうです。
     ご友人?は政治家の方なのですか?
     人生山あり谷あり。そうですね。
     人生は全て必要なこと。何事も経験ですね。

    >ワッシーさま
     有り難うございます。
     今夜は早く寝たいです(^_^)

    Reply
  5. ワッシー
    #

    モカ様へ
    体調不良の時に無理をすると大変です
    自分も去年の年末にお腹が壊れて大変でした。
    ゆっくり休んでくださいね

    Reply
  6. JUNZO
    #

    体調がいまいちの時は、静かにひっそりと過ごすのも手です。僕は、
    先ほど渋谷で2軒ほど飲んだ後、近所のスナックに久しぶりにいき
    ましたところ、久しぶりに友人?にあいました。
    離党をして代表の座は刺客に奪われましたが、元気で何より。
    旦那とは党が違ってしまったけれどわだかまりはなさそう。
    (それにしても旦那は歌がうまいね)
    信念を貫くのもよし。へこたれないでね。といったところです。
    人生谷あり山ありです。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »