自宅(カキ鍋)

[夕食]★★+ 晴時々曇

 今日は会社の早朝会議に出席するために6時前に起床。4時間半しか寝ていないょ(=_=)
 「毎日終電」とか「3時間しか寝ません」みたいな言葉をきくたびに、「私も頑張らねば!」と思うのですが、やはり体がもちませんわ、こりゃ。

 夜はここのところのお疲れを癒し、なおかつ簡単なお料理ということで、カキ鍋にしまいた。
 一人鍋をやるときに困るのは材料の選択です。いろいろと具を入れたのですが、そうするとすごい量になってしまいます。
 といわけで、今日は「カキ、白菜、椎茸、白ネギ」というシンプル構成にしました。
 ほんとは、さらに「鱈、ワタリガニ、海老、ハマグリ、しめじ、豆腐、シラタキ」なども入れたかったのですが…。後日別に食べて頭の中で合体させるしかないですね(^_^)

   

この記事へのコメント


    

7 thoughts on “自宅(カキ鍋)

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     こんにちは。
     いえいえ、ほんとに野菜をざくっと切っただけです。
     でも簡単で美味しいのが鍋のいいところですね。

     これからも笑いの壺をいろいろと並べたいと思っています。こすってくださいね(意味不明)。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    うわぁ、おいしそう!
    全然お手軽には見えません。
    これってモカマジックですか?(笑)
    それにしてもモカさんの文章ってところどころ
    笑いのツボがあるので、いつも癒されます♪

    私も新卒で勤め始めた時は終電でも大丈夫でしたが、
    今はもうダメですね・・・ハハハ

    Reply
  3. モカ
    #

    >ワッシーさま
     あ、美味しそうな組み合わせですね。
     いいですねーいいですねー。楽しそうです(^_^)
     日本酒も合いそうです。
     そう、三連休まであと一日!
     頑張りましょう。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    モカ様へ
    牡蠣鍋ですね!
    うちは今日はお祭りご飯でした
    稲荷寿司・焼き鳥・漬け物・湯豆腐です
    やはり一杯だけ日本酒を頂いてしまいました。
    美味しいですね!
    明日頑張れば、三連休ですからね

    Reply
  5. モカ
    #

    >ビオラさま
     有り難うございます。
     ねむい〜のですが、調子良くなってきましたv(^_^)v
     ほんとに冬は鍋が美味しいですね。
     簡単で美味しくて栄養たっぷり。(日本酒にもあいます)
     「別々に食べて、後でお腹を振る」
     といのもあります(^.^;)

    >JUNZOさま
     なんと、そんなに睡眠時間が短いのですか?
     日中眠くないですか?
     私はそんなとき、難しい本などを読むとてきめんにまぶたがくっつきます。
     鴨鍋いいですねー! 鴨ってどこで売っているのですか? 私もやってみたいです。

    Reply
  6. JUNZO
    #

    睡眠が一番です。僕は平均4時間半ぐらいですが、もう1時間くらい眠りたいというのが本音です。
    鍋いいですね。早くできるし。この週末は鴨鍋でもしようかなっと思っています。
    栄養と睡眠を十分に(適切に?)とってくださいね。

    Reply
  7. ビオラ
    #

    モカさま
    こんばんは。
    お具合は良くなられました??
    今夜はまた寒いみたいですね〜
    こんな夜はお鍋が一番です。牡蠣は栄養たっぷりですものね。

    「後日・・頭の中で合体」こんな手があったかぁーーー
    今度うちでも使ってみます(笑)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »