団らん(門前仲町)(居酒屋)


[夕食]★★+ 晴一時曇(寒い!)

 退社後、門前仲町に行き、数少ない貴重な男友達であるA氏と二人で居酒屋に飲みに行きました。
 地下鉄の駅から外に出ると、冷たい木枯らしが吹いて、ものすごく寒かったです。新潟では雪の影響で大停電になったとか。

 今日は忘年会シーズンの週末とあって、どこのお店も混雑していたのですが、6時半過ぎに行ったためなんとかテーブル席を確保出来ました。
 頂いたのは、「砂肝刺し身」「ホタルイカ沖漬け」「焼き鳥」「山芋のさくさく焼き(黒いのは海苔です)」「生ガキ」などなど。
 やがて店内は超満員になったのですが、その喧騒の中で二人で話がとても盛り上がり、なんと12時過ぎまで居座ってしまいました。飲んだお酒も私だけでも生ビールと日本酒4合(5合だったかも)…。ほんらいはあまり飲めないはずのA氏もさかんに焼酎をおかわりしていました。
(本日はまだ下に二件記事があります(^.^;))

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “団らん(門前仲町)(居酒屋)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     そうなんです。鶏の刺し身はちょっとこの時期恐いのですが、チャレンジしてみました。
     やはり美味しかったです。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    モカ様へ
    砂肝のお刺身ですか!
    どれもお酒が進むメニューですよね
    鶏肉のお刺身は自分の大好物です

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »