Web Creators Conferenceと自宅(きんき煮付け)

(お昼より続く)

 草の家でお昼を食べた後、午後は神宮前で行われた「Web Creators Conference」というセミナーに行ってきました。

 神宮外苑は丁度紅葉も真っ盛り。赤や黄色に色づいた木々の下を歩き、会場の「北青山TEPIAホール」に入ると、そこはウエブクリエーター達で超満員でした。普段一人で孤独にHPの作成をしている私としては、同業者がたくさんいて感無量です。
 今日のテーマは「Flashの上手な活用方法と効果的な使い方」。Flashコンテンツの作成で第一線で活躍している「BASCULE」のクリエーター達が実に刺激的なFlashコンテンツを紹介してくれました。

 私は、どうも「クリエーター」という横文字の職種に抵抗があり、地味なプログラマの方が親しみがわきます。今日も、ジーンズにネットの帽子をかぶった渋谷原宿ファッション的な若者(うーん、おばさん的表現ですね)が友達言葉で行うプレゼンに最初かなり抵抗があったのですが、その内容を見ているうちに、すっかり感動してしまいました。
 ほんとにすごいです。Flashの可能性もすごいし、彼らの技術の高さとセンスも素晴らしい。
 私ももっと早く、あと○○年前にこの技術に巡り合っていたかったと思いました。しかし、今からでも全然遅くはないと思っています。少しでもスキルを磨き、彼らの域に近づきたいと思いました。

 会場では私の尊敬するカリスマデザイナー&プログラマーのT氏に会って名刺交換をすることが出来ました。とても嬉しかったです。私のことも覚えていてくださり有り難うございました。

 今日は朝からいろいろと出ずっぱりで疲れ果てました。万歩計も1万4千歩をさしています。そんな中、簡単に夕食を済ませようと思ってスーパーに行ったのですが、そこにはなんと「50%オフ」のきんき様が。
 結局
・きんき煮付け
・縞鯵刺し身
・湯豆腐
・ほうれん草のおひたし
 で、久しぶりの日本酒に舌鼓をうつ私なのでした。クリエーターは出来なくても、これがあれば幸せかなーなどともちょっと思ってしまいました。
(本日の血液検査の結果は…。約一ヶ月の摂生生活にもかかわらず、コレステロール値も血糖値もあまり変わりませんでした。所詮一ヶ月では変わらないのかもしれません。まあ、今夜は「どうせ変わらないのならば飲んじゃえ飲んじゃえ」ということで(^_^))

余談:麻布十番で建設中のマンションに「イーホームズ」の名前を発見! 頑丈に作ってくれることを心から願っています。


   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “Web Creators Conferenceと自宅(きんき煮付け)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     こんばんわ。
     はい、金土と魚を堪能しています。
     定期検査…血液検査も終わったので、また日本酒をぐいっと飲んでいます(^.^;)
     二日続けて、かなりハードな飲み会のようですね。
     いやー、楽しそうです。
     またご報告を楽しみにしています。

    >ひでよしべえさま
     なんと東麻布のマンションはテレビい出ていたのですか!
     一丁目というとどの辺りになるのでしょうか。
     取り壊しとかになったら悲しいですね。

     きんき、美味しいです(^_^)v

    Reply
  2. ひでよしべえ
    #

    モカさん、私も建築看板をチェックしています。
    東麻布には建設中が1件ありました。
    そして残念なことに1丁目の新築マンションは設計偽造マンションでTVにでていました。
    ちゃんと「イーホームズ」さん、確認してよねーっ!!

    それにしてもきんきの煮付け、おいしそうですね。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    モカ様
    おはよう御座います!昨日は魚料理の王道で
    日本酒とは羨ましいですね
    昨日は送別会で呑みすぎまして
    漫画喫茶にお泊まりして始発でご帰宅でした
    今起きましたが頭がぼーっとしています
    また昼から飲み会です!

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »