a Cave(麻布十番)(無国籍料理)

[ランチ]★★+ 曇

 今日は会社でインターネット回線に信号が来なくなってしまい、会社中のインターネットがダウン。
 回線業者に電話すると、ぼーっとした修理担当の男性が来て、その人の作業にぼーっと付きあっていたら一日が終わってしまいました。あぁぁ、仕事が進まなかった(T。T)

 それでもお昼はB氏を置いてHさんと一緒に麻布十番商店街までランチへ。行ったのはHさんお気に入りのa Caveです。今日は私はいつもの石焼きピピンパではなく、「森田丼」というのを頂きました。玄米におくらのペースト、マグロ、たくあんなどが乗っています。
 その名前とともに実に不思議な丼物なのですが、なんとも言えぬ和風テイストが実に良く調和した美味しい一品でした。

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “a Cave(麻布十番)(無国籍料理)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     はー、ピーナッツクリームですか。
     和食の世界とはだいぶ違いますね(^_^)

    Reply
  2. ワッシー
    #

    森田丼は、結構見た目にも不思議ですね!
    外国料理だと日本人の味覚とはだいぶ違い
    注文を聞いたとたんに【エクセレント】と言われました
    ピーナツクリームの味で甘くて酸っぱいスープを
    出来上がって来て食べましたら
    ちょっと自分にはダメでした!!!
    でもシェフのお勧めでした

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »