CSS Nite(銀座)

060119_1.jpg 退社後、大急ぎで地下鉄に飛び乗り銀座へ。お楽しみのイベント「CSS Nite」に参加してきました。
 今、ウエブ制作は大きく「Web標準化」に向けて動いています。この「CSS Nite」はその中でも技術的に大切な位置を占める「CSS」をメインテーマにし、毎回とても有意義な話を聞けることが出来る、とても貴重なイベントなのです。
 今日も会場の「アップルストア銀座」は立ち見を含めた聴衆で超満員。主催者の鷹野氏の人気と、このテーマに関心を寄せる人の多さを改めて痛感しました。

———————————————-
 今日のゲストは「エイチツーオー・スペース」の「たにぐちまこと氏」。Google Mapsなどで最近注目を集めている「Ajax(エージャックス)」に関するレクチャーを聞くことが出来ました。PHPとJavaScriptを使ったプログラミングのデモンストレーションを見ていると、あまりにも面白くて興奮してしまい、息が詰まるほどでした。ほんとに面白かったです。

 その後は鷹野氏の「フォントサイズとスタイルシート切り替え」に関するレクチャー。普段からフォントサイズをどうするかは悩みの種だったため、とても有意義な話を聞くことが出来ました。私もこれからはピクセル指定+スタイルシート切り替えでいこうと思いました。

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “CSS Nite(銀座)

  1. モカ
    #

     セミナーの講師お二方よりメッセージを頂き、とても光栄です。

    >鷹野さま
     はい、セリフを入れるとより表現が豊かになると思っています。時々写真に落書きをして遊んでいますが(^.^;)

    >たにぐちさま
     はい、ぜ、是非チャレンジして息を詰まらせてみたいです。
     今のところ餅や饅頭で詰まらせる程度ですが…。

    Reply
  2. たにぐちまこと
    #

    ご参加および、トラックバックありがとうございます!
    息が詰まるほど楽しんでいただけたとのこと、光栄です。

    是非ご自分でもチャレンジしてみてください。ますます息が詰まるほどおもしろいですから。(笑

    Reply
  3. 鷹野雅弘
    #

    トラックバックありがとうございます。

    写真に吹き出しを入れるのは、おもしろいアイデアですね。

    Reply
  4. CSS Nite
    #

    CSS Nite Vol.4終了しました

    第1部では、たにぐちまこと氏が「AjaxがWebにもたらすもの」と題し、プレゼン…

    Reply
  5. KOMOREBI || blog
    #

    CSSnite Vol.4 とセミナー告知

    昨日、1月19日(木曜)は、月1度のCSSniteでした。 CSSniteも…

    Reply
  6. Mac OS X News & Topics
    #

    CSS Nite Vol.4:フォントサイズとスタイルシート切り替え

    アップルストア銀座で開催されているマンスリーイベント「CSS Nite」の4回目です。今回は、第1部でH2O Spaceのたにぐちまこと氏より「Ajaxによって…

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »