Minton House(西荻窪)(ジャズライブハウス)

(下から続く)
 そしていよいよお楽しみのライブハウスへ。
 今日は彼女がさらに師と仰いでいる「白石幸司氏」率いる「Swingin Buddies」というデキシージャズバンドのライブでした。ゲストとしてクラリネットとテナーサックス奏者として有名(らしい)「三上和彦氏」も参加です。

 演奏が始まると、その軽快なリズムに一瞬にして心を引き込まれてしまいました。
 ボンボンボンボンというウッドベースの低音にシャッカシャッカという軽快なギターのリズムが加わり、ピアノの軽快で心地よいメロディーが彩りを添え、そしてクラリネットやサックスの旋律が、実に官能的に、力強く、そして表情豊かにライブハウスいっぱいに響き渡るのでした。

 その音楽を聴いていると、もうほんとに楽しさ一杯、幸せ一杯になってしまいまいした。何より演奏者達自信が皆とても楽しそうにやっているのが良かったです。
 音楽は人の心をこんなにも動かしてしまうものかという驚きに満ちた3時間でした。

 あまりにも気持ちが良かったので、バーボンのロックを3杯も飲んでしまいました。チャージ2500円にバーボン3杯、バカボン1杯(うそ)、ミックスナッツで5900円でした。しかしこの楽しさは1万円でも十分にその価値はあるのではないかと思いました。

◇東京都杉並区西荻南2-21-9 03-5370-4050 [HP

   

この記事へのコメント


    

2 thoughts on “Minton House(西荻窪)(ジャズライブハウス)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     ウイスキーもたまに飲むといいものですね。
     やはり洋楽にはウイスキーがいいみたいです。

    Reply
  2. ワッシー
    #

    近頃は、自宅でも焼酎よりウィスキーを
    ロックで食事後に飲みたくなる気分になってきました!
    今度是非バカボンも飲んでみたいです?

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »