はやと(岩本町)(ちゃんこ)


[夕食]★★★ 曇時々晴(寒いよぉ〜)

 寒いよー。会社の外階段に置いてある温度計はずっと3℃を示していました。

 会社の帰りに、岩本町でフリーのデザイナーをやっている友人のところに遊びに行ってきました。かつて3年間一緒にバンド活動をやった、気心の知れた大切な友達です。
 一緒に行ったお店は、事務所近くの「ちゃんこ」のお店。元十両力士の「若隼人」さんと奥様の元女子プロレスラー「Cooga」」さんの経営するお店で、以前行ってすっかり気に入ってしまったところです。
 今日は新年会シーズンの週末とあって、店内は超満員。場所柄、サラリーマン姿の男性が多かったです。美味しくて量も多くて安いので、男性にはもってこいなのかもしれません(私にももってこいですが)。

———————————————-
 今日頂いたのは「鶏刺し身」「アボカドとマグロのサラダ」「カキフライ」「おにぎり」。これに二人とも生ビールを2杯飲んでお会計は一人2800円でした。大満足。
 友人は明日からの三連休もみっちり仕事で、今日もこの後はまた事務所に戻って仕事をしないといけないということで、最初は1時間くらいで切り上げるつもりだったのですが、デザインやウエブの話で盛り上がり、思わず長居をしてしまいました。
 いつかは彼女のデザインと私のウエブで一緒に仕事をしたいねと誓い合って別れました。

 バンドは崩壊しましたが、こうやって友達関係はずっと変わらずに続くというのはあり難いことだと思いました。

 おまけの写真は、お昼にHさんと行った麻布十番の「ミスター・ガーリック」のコロッケ定食です。いつもがんこオヤジ一人でやっていたのですが、今日行ったら若い男性が一緒にやっていました。どうやらお弟子さんのようです。これからもずっといるということでした。うひゃひゃ、嬉しいです。

余談:今さらなのですが、日本株+REITの投資信託を買いました。今まで私が株や外貨などを買うと、ことごとく相場が下がっています。
 さあ、今回はどうなるか!(下がったらどうしましょ…)

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “はやと(岩本町)(ちゃんこ)

  1. モカ
    #

    >satomomoさ〜ん!
     こちらこそよろしくお願いいたします。
     北海道はすごい雪のようですね。
     今はどうでしょうか。ほんとにご苦労様です。
     東京も寒いです。

    >ポルちゃん♪
     はい、虫眼鏡だったんです(^.^;)
     ははは、ウロコ取りにも見えますね。
     写真にいろいろと落書きをするのは私も楽しいです。
     ポスターにヒゲを書いたりする、あれと同じですね。
     これからもお楽しみにね(^-^)v

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    あっ、虫眼鏡で良かったんですね〜
    すこし拡大されてないように感じたので、新しいウロコとり
    の道具かなと思いました。今回の写真はばっちりですよ。
    毎回写真に遊び心があって見てる方もとても楽しいです。
    このようなステキなHPが出来るのもモカさんの腕と
    あといろんな分野の友人がたくさんいるからなんですね♪

    Reply
  3. satomomo
    #

    モカさ〜ん!今年もよろしくお願いします。

    今日は午後から狂ったように、雪が降り続け、除雪が追い付きません。あげたいです。この雪…半分?(笑い)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »