電動歯ブラシ(フィリップス ソニッケアー)

 歯周病の予防意識の高まりを受けて、短時間で効果的に歯垢を取り除く「電動歯ブラシ」の利用者が増えてきているそうです。
 というわけで、私も今一番人気の高い「フィリップス」の電動歯ブラシを購入してみました。
 美味しいものをずっと長く楽しむためには、何と言っても歯が大切。それを守るのが日々の歯磨きなのです。

 この電動歯ブラシは毎分3万千回という超高速でヘッドを振動させる「音波式」と呼ばれるもので、口の中で音波によって水流(流体流動力)を発生させることにより毛先の2〜3ミリ先の歯垢まで除去するのだそうです。世界の85件以上の臨床検査でその威力は実証済み。歯科医のお墨付きで普及してきたというものです。

 実際に使ってみると、その高速な振動は歯茎にも実に心地よく、何もしないでも勝手に歯ブラシが動いてくれるのでらくちんなことこの上なし。
 1万円強の出費だったのですが、これはなかなかのいい買い物だったのではないかと思っています。

 [こちら]で購入しました。

   

この記事へのコメント


    

3 thoughts on “電動歯ブラシ(フィリップス ソニッケアー)

  1. ビオラ
    #

    モカ様
    私はULTIMA(東レかなッ?)を一年半くらい使っています。
    旅行などでこれを使わないと 何か忘れ物をしたような気分です。
    歯間ブラシとデンタルフロスと三点セットなんです。
    年齢とともに物が挟まりやすくなったような。。。

    今日は牡蠣フライをこれから作ります〜♪
    うちは、レモンと塩だけで食べるんですよ。
    あっさりして、牡蠣の美味しさがダイレクトにきますよ!
    お試しあれ!!!!

    Reply
  2. モカ
    #

    >kotoraさま
     こんばんわ。
     kotoraさまも電動歯ブラシを使われているのですね。あれは一度使うとやめられませんよね(^_^)

     カキフライでもホヤでも(私の好きなものを並べて頂き有り難うございます)、ほんとに自分の歯で食べられるようにしてゆきたいですね。
     ピカピカの歯茎でいたいものです。

    Reply
  3. kotora
    #

    モカさん
    ソニッケアーを購入されたのですね〜。私はブラウンの電動歯ブラシをずっと愛用しているのですが、買い替えを予定してます。またブラウンにするか、最近評判の高いソニッケアーにするか、決められないうちに数ヶ月経過してしまいました(^^;
    牡蠣フライでもホヤでも、自分の歯で噛み切れるよう、大事にしたいものですね~(*^^*)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »