ゑ〜もん(神楽坂)(おでん)


[夕食]★★+ 晴後曇

 三連休の最終日。日中は昨年末のXHTML+CSSデザインセミナーの復習をしていました。復習するは今ごろにあり…。でもやっと終わりました。明日からは週末のIllustratorのセミナーに向けた予習です。

 夕方からは、神楽坂に住むMちゃんと待ち合わせて、彼女の家の近くのおでん屋さんに行ってきました。阿部善商店という会社が経営しているチェーン店のようで、ちょっと民芸調で焼酎の一升瓶などが並べてある、よくある感じのお店でした。
 おでんは良く言えばさっぱり味、悪く言えばインスタントのような感じでした。それ以外の塩辛、豆腐サラダ、焼きちくわ(チーズ入り)、ニュウメンざるそばなどはけっこう美味しかったです。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “ゑ〜もん(神楽坂)(おでん)

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     なんとカキフライを作られたのですね(^_^)!
     美味しかったようで、ほんとに良かったです。
     自分で作ると、満足感もありますよね。
     元気が出てよかったよかった。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    今日はなんとカキフライ作ってみました♪
    モカさんが簡単ですよと背中をおしてくれたので〜*^ ^)ノ
    はぁ〜やっぱり自分で作ったものは最高に美味しいですね。
    3連休が終わってションボリしてたけどかなり元気出ました。
    今度はモカさんにならいお魚料理にも挑戦したいです。

    モカさんの好み分かりました。誠実な人ですね。
    そういえば羽賀研二も・・・あっ、あの方は”誠意”でした(汗)

    Reply
  3. モカ
    #

    >真美子さま
     はじめまして〜!
     なんと、一気読みしていただき、有り難うございます。
     バックナンバー(〜2005年7月)も私としては気に入っているので、よろしかったらご覧下さい。

     真美子さまのブログもとても充実していますね。エネルギッシュな毎日が伝わってきます。
     これからも是非よろしくお願いいたします。

    >ワッシーさま
     はい、寒い日に温かいおでんはこたえられません。
     ああいったきれいなお店もいいのですが、赤ちょうちんのようなところでも一度食べてみたいと思います。
     具では私は大根、卵、コンニャクあたりが好きです。
     焼酎も美味しいのを教えて下さいね。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    寒いときの温かいおでんに熱燗での日本酒は
    身体が芯から暖まり良いですがね!
    おでんはちょっと残念でしたね!
    自分は大根とハンペンが一番好きかな!
    モカ様の好物は何がお好きですか?
    今年はまだ焼酎飲んでいないので
    今週末は、焼酎飲めるお店にでも行って
    見ようかなと思っています!

    Reply
  5. 真美子
    #

    初めまして!ものすっごいおもしろくって
    一気読みしてました(笑)読み応えのある
    HPですねー!

    まだ全部読み終えてないですが、また遊びに
    きます!夜中に観ると、ちょっと目に毒ですね・・
    食べ物系は・・お腹が減ってきました・・(-_-;)

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »