自宅(カキ豆腐、スズキ刺し身)

[夕食]★★+ 曇後晴

 今日こそはノールアルコール!と思っていたのでが、会社の仕事でストレスが高まり、やはり「ほっと一息メニュー」にいたしました。

 今日の仕事は本社と支社のデータベースサーバーのネットワーク接続。マニュアルを見て一人でぶつぶつ言いながらルーターの設定をし、何とか無事に接続成功! しかしその直後に支社のシステムがダウンして焦りました。(すぐに復旧しましたが)
 HP作りに比べて、システムやネットワークは刺激や緊張が高い分、うまく行った時の喜びも大きいものです。HP作りが甘露な吟醸酒だとすると、ネットワークは激辛キムチチゲという感じでしょうか(?)。くたくたで汗だくになるけど、食べ終わった後にじわーっと美味しさが込み上げてくるような…。
 うーん、なんか変態みたい。

 やはり本物の吟醸酒の方がいいやーと思い、夜は「カキ豆腐」「スズキの刺し身」で日本酒(Hさんにもらった八海山)を1合ちょっと頂きました。うーん、甘露甘露、甘露飴。

   

この記事へのコメント


    

5 thoughts on “自宅(カキ豆腐、スズキ刺し身)

  1. モカ
    #

    >ワッシーさま
     居酒屋モカ、今夜も(一人で)大賑わいでした。
     今夜は「のれそれ」に「刺し盛り」でした。
     八幡のお湯割り、覚えておきますね。

    >ポルちゃん
     共感してもらえて嬉しいです。
     時々達成感があると仕事も楽しいですよね。
     システム担当者様によろしくね(^_^)

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    やっぱりパソコン関連の事は全く分かりませんが、
    上手くいった時の喜びは共感できます!
    よかったですね〜食べ物での表現には笑えました(=^ー^=)
    会社のシステム担当者にはいつもああして欲しいとわがまま
    ばかり言っているので(パソコン音痴なので言いたい放題)
    感謝しなきゃなぁと思いました。

    Reply
  3. ワッシー
    #

    居酒屋モカさまは、日本酒に合う素晴らしい板長が
    いらして毎日が大盛況ですね!
    へい!いらっしゃい!
    本日は板長お勧めは、かき豆腐と新鮮なスズキの刺身ですね
    ワッシーの好きな焼酎銘柄は、
    八幡のお湯割りが好きです
    是非焼酎居酒屋でメニューに有りましたら
    お試しください!

    Reply
  4. モカ
    #

    >yasさま
     こんばんわ。
     カキ豆腐はほんとに簡単で美味しく、大切なメニューです。
     季節の恵みというか、旬のものはいいですね。
     でもネギもカキも高いですねー。
     でも食べてくださいね(^_^)

    Reply
  5. yas
    #

    モカさん、こんばんは。
    カキ豆腐は、本当に美味しいですね。
    でもカキは高い、ネギも高い。
    それでも食べたい。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »