ラ・コメータ(麻布十番)(イタリアン)

[ランチ]★★★ 晴(陽射しが暖か)

 陽射しに暖かさを感じる一日でした。気が抜けたのか、ちょっと風邪気味です。
 昼はそんな中を素敵なHさんと一緒に麻布十番の老舗イタリアンに行ってきました。

 このお店は、店内もとても落ち着いた上品な雰囲気で、スタッフの接客も抜群。コートを受け取り、椅子を引いてくれ、そしてお店を出る時には二人が出てきて深々とドアの外でお見送りをしてくれます。

 そして、ランチも1000円のコースでも実に充実した内容。前菜2種類、パスタ3種類から選べ、飲み物とクッキーも出てきます。
 今日は私は「有機茄子のオーブン焼きサラダ添え」「ほうれん草を練り込んだパスタと魚介のきのこのカネロニ」を頂きました。
 両方ともしっかりとした味を楽しめ、ほんとに白ワインが欲しかったです。

 ブリアンツァと共に麻布十番でオススメのお店でしょう。

 ◇東京都港区麻布十番1-7-2エスポワール麻布 TEL 03-3470-5105 11:30〜13:30 17:30〜21:30LO 日祝休 [地図

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “ラ・コメータ(麻布十番)(イタリアン)

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     ははは、「マタ・コナーキャ」ですね。面白いです。

     イタリアーンなネーミングというのは面白いですよね。
     私も「ラ・サバのミッソーニ」などと言って「鯖の味噌煮」を作っています。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    モカさんお勧めの「ラ・コメータ」は
    「また、来な〜きゃ」って感じで、
    実は名前からして人を呼び寄せる
    招き上手なお店なのかもしれません。。。
    チャンチャン♪(^‥^

    Reply
  3. モカ
    #

     そうなんです。内緒で…と思ったのですが。
     やはりここは「超えては行けない一線」かなと思いまして。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    内緒にして一杯だけでもワイン飲んじゃったのかと
    思いました!
    顔に出るとダメですね
    今の時期だと日焼けですと言えないですから

    Reply
  5. モカ
    #

    >yasさま
     こんばんわ。
     定休日の表示がお役に立てて嬉しいです。
     ぜひ開いているときに行かれてくださいね。

    Reply
  6. yas
    #

    モカさん、こんばんは。
    ラ・コメータ。大変魅力的ですね。
    日曜日に麻布十番へ行く私共にとって、「日祝休」と書いてくれた、モカさんの心使い、大変嬉しいです。
    貴方の優しさに、感謝します。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »