タコス・デル・アミーゴ(神宮前)(メキシカン)

[夕食]★★+ 晴

 今日は会社の「本社〜支社間のVPNによるるデータベース接続試験」の日でした。
 昼間から一人でルーターやサーバーに様々な設定をし、社員が皆いなくなった後、いざ試験開始!
 緊張の中でドキドキしながら「接続」のボタンを押すと! なんと一発で遠く離れたサーバーに接続し、業務システムが快適に動き始めました。
 もう、嬉しくて嬉しくて、外に飛び出して通りを歩く人に握手をしてまわりたいほどでした。この興奮と感動はHP作りではなかなか得られないものです。

 ほっと安心して帰る支度をし、念のためにローカル(屋内)の業務システムのサーバーに接続しようとしたところ、そこにはなんと「エラー」の表示が。
 焦りました。このシステムが動かないと明日から会社の機能が止まってしまいます。
 しかし、人生と違って、ほんとに不思議なことにパソコンに関しては瞬間的に最後の手段に至るまでのいくつかの解決への選択肢が頭に浮かぶのです。後はそれを順番に試してゆくだけ。人生も(恋愛も←機会がないけど)同じようだったらどんなに楽でしょうか。
 しかし今夜のトラブルは手ごわく、いくつもの考えられる対策をしても解決せず、だんだんと手足が冷たくなってゆくのがわかりました。しかし、最後になって原因に思い当たり、それをいじったら見事に問題は解決。

 あまりの嬉しさに、今夜はお祝いとして以前から行ってみたかった神宮前のメキシカンのライブレストランに一人で行ってみることにしました。

———————————————-
 お店に入ったのは丁度ライブが始まる8時過ぎ。席に座ると、さっそくメキシカンビールとメキシコ料理のセットメニュー(1050円)を注文。
 ビールを飲みながら3人の男性トリオの「クァンタークァンターアミーゴー、カラムーチョー♪」という見事なコーラスとギターの演奏を聴いていると、ほんとに幸せな気持ちになれました。あー、おやじ状態。
 あまりに嬉しそうだったためか、ボーカルの方から
「前で聴いてくれている”お嬢さん”に捧げます」
 と、私に曲まで歌ってくれました。最初誰のことかわからなかったのですが、私のことだったようです。ステージから見ると客席は暗いのねー。

 メキシコ料理セットは見た目ほどはこってりしておらず、味もなかなかでした。ビールはもちろんメキシコビール。「テカテ」という国民ビールの飲み口に塩を乗せ(升酒のようですね)、レモンを絞りながら飲みます。この味わいが実にラテンっぽくて良かったです。普段でも使えそうだと思いました。

 しかしやはりラテン音楽は素敵です。心に染み入ります。きっと私の祖先は南米から九州に流れてきたのでしょう。ラテン系九州人。
 
 メキシコセットとビールを3本飲んでお代は2620円。あー、何とも幸せな夜でした。
 明日はパソコンのセミナー。帰りがけにコンビニで「やきそばパン」も買ってきたし、準備バンタンよー!

◇東京都渋谷区神宮前4-30-2 B1 03-3405-9996

   

この記事へのコメント


    

6 thoughts on “タコス・デル・アミーゴ(神宮前)(メキシカン)

  1. モカ
    #

    >ポルちゃん
     ねぎらいのお言葉有り難うございます
     パソコントラブルは得意なのですが、人生はなかなかパソコンのようには上手にいきませんね(とほほ)。
     カキフライは美味しかったですか?
     なめたカレイもいいですねー。是非楽しく召し上がってください。

    Reply
  2. ポルちゃん
    #

    モカさん

    お仕事お疲れ様でした&やりましたね♪
    最後のトラブルはやり手のモカさんに粘りはしたものの
    相手が悪かった・・と降参して解決に至ったに違いありません。
    モカさんの勝ち!
    最近モカさんに感化され今日はカキフライ、
    明日はなめたカレイの煮付け予定です。

    Reply
  3. モカ
    #

    >えつこさま
     ありがとうございます(涙)
     エクセル、アクセスも、関数、マクロやスクリプトなどを使いこなすと、大変高度な使い方ができます。
     是非、楽しみながらがんばってみてくださいね。

    >テツキさま
     はい、会社で一人で「喜びの舞い」をしていました。
     テツキさまにも気持ちが伝わったようでとても嬉しいです。
     ありがとうございます。

    >ワッシーさま
     はい、無事できました。ばんざい!
     ほんとに失敗すると冷や汗が出ますよね。
     しかし、その分成功したときの喜びやお酒は格別です。

    Reply
  4. ワッシー
    #

    無事に接続完了できて何よりですね
    自分も何かに失敗すると、冷や汗がたくさんで出来て
    パニックになりますよ!
    無事に復旧した後の、お疲れさまビールの味は格別ですね!

    Reply
  5. テツキ
    #

    コンバンワ^^どうもお疲れさまでした。
    どうやら、相当嬉しかったんですね!読んでて文章からモカさんの気持ちがすごく伝わってきましたぁ!
    いつになく文章がハイテンションのようで、僕までハイな気分を味わえました!
    本当にモカさんの話しは読んでて幸せな気分になれます。
    それではオヤスミです。。。

    Reply
  6. えつこ
    #

    今日はとても素敵な1日だったんですね。
    システムの成功と、おいしい料理と歌のプレゼントのhappyトリプル攻撃、本当によかったですね。
    私は恥ずかしながら、現在職業訓練で習っているエクセル・アクセスで苦戦しています。
    現在の目標は「エクセル・アクセスをマスターする」です。
    私もモカさんのように、パソコンを使いこなせるようがんばりたいです。

    Reply

よろしければコメントをお書き下さい。ログインしない場合はメールアドレスは必須です。実在しないメールアドレスの場合掲載出来ません。

Translate »